今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人が、興味関心のあることを書いているブログです。

西大橋のyobareyaで白いカレーを食べてきた!

やりたいことリストに書いていた「白いカレーを食べる」が叶いました。お店の雰囲気もよく、白いカレーもとてもおいしかったので記事にします。

やりたいことリストです▼

やりたいことは周りを巻き込む

友達に会うときや、彼と出かけるときに、やりたいことリストをついでに叶えることは出来ないかな?と、やりたいことリストを確認するようにしています。

もともと「どこ行く?」「なにする?」と中々決まらないことが苦手で、自分の提案としてやりたいことリストを利用して答えていたのですが、最近は積極的にやりたいことリストの中から「ここに行きませんか?」「これをしませんか?」と提案するようにしています。その方が早く決まるし、私もやりたいことを叶えられるし、良いことばかりだと思ったからです。

久しぶりに友達と会うことになって、以前売り切れで食べることが出来なかった白いカレーのリベンジがしたいと伝えました。この友達はリアルの友人でブログの存在を教えた唯一の人です。

 

お店の雰囲気

お店に入る前からお洒落感が漂っています。

f:id:gtbb250:20170618204036j:image

場所は、西大橋というところです。大きなくくりで言うと難波になるかと思います。私は西大橋の雰囲気が好きです。

f:id:gtbb250:20170618204230j:image

混雑していなくて、時間の流れがゆるくて、でも新しい何かがあって、という雰囲気。ぜひ一度味わって頂きたいです。

中に入ると、リノベーションした物件の感じがしました。こだわりの店って感じ。

f:id:gtbb250:20170618204052j:image

19時頃の店内は薄暗く、ムードがありました。デートに良いなぁと思ってたら、後からカップルが来店しました。男性1人でカウンターに座って食べていたり、大学生くらいの女性2人がいたり。夫婦らしき2人もいました。

 

白いカレー

注文した白いカレーがテーブルに運ばれてきました。

f:id:gtbb250:20170618204127j:image

私は、初めてのお店ではそのお店のおすすめもしくはプレーンなものを頼むと決めているので、トッピングを追加したい気持ちを抑えつつ、シンプルに白いカレーを注文。カレーは白いカレーとキーマカレーの2展開で、この日はキーマカレーが売り切れていました。

f:id:gtbb250:20170618204212j:image

白いカレーというのはココナッツカレーのこと。甘みがあるのですが、ハーブ?スパイス?がきいていて、ピリっと辛かったです。私はカレーは甘口しか食べないので少し辛いと思いましたが、友人は全然辛くないと言っていたので、たぶんほとんどの人は辛いと思わないだろうと思います。

白いカレーおいしかったです。また食べに行きたいな。母が好きそうなインテリアだったし、両親を連れて行くのもありかなと思いつつ、男性にとってあの量は少ないと思う。追加料金で大盛りにできるみたいですが。お腹が空いていた私は、大盛りにすれば良かったと少し後悔しました。次は大盛りにします。

 

emi memo

カレーというと、京都二条の鳥の巣カレーが大好きなのですが、この白いカレーも好きになりました。これで、カレー食べたい病が発症したときの対策店が増えました。

店名は、yobareya。看板の数字が4808になっているのも面白い。ぜひ、お店に立ち寄ってみてください。