マイノート用のノートが届いたので、早速書き始めたよ。

「マイノート」用のノートが届いたので、書き始めました。

 

「マイノート」について▼ 

gtbb250.hatenablog.jp

 

この本を読んだその日にAmazonでノートを注文。

f:id:gtbb250:20170613164932j:image

前から注目していた左側にマージン(余白)があるこちらのノート。罫線があるタイプにしました。ネイビーがかわいい。

Amazonプライムの恩恵を受けて注文した翌日に届きました。早速書き始めているのですが、既に5ページ目。本当に色んなことを書いています。

  • これからの働き方について
  • 試してみたいレシピについて
  • 鳥と赤ちゃんの鳴き(泣き)声が同時だったこと
  • 気になるアイテムを買うかどうかについて

などなど。書いてあること同士は何の関連性もありませんが、私が考えたり気づいたりしたことなので、「私というフィルターを通した物事」という点では関連性がありますね。

『わたしらしさを知る マイノートのつくりかた』に載っていたような効果があればいいなぁ。作り始めてすぐの段階としては、ごちゃごちゃとした頭の中の整理にぴったり!といった感じ。

書いておかないとすぐに忘れる、どこに書いたかもすぐに忘れる私にとって、1冊のノートにまとめてあるってとても良きこと。

しばらく続けます。