今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

台湾旅行で利用したものをまとめました

2016-2017年は金沢で年越しをしましたが、今年は台湾(台北)に行ってきました。

費用の関係で残念ながら年越しとは行かず、年始のみで2泊3日でしたが楽しかったです。

 

旅行に関する投稿を見ていると、どこに行って何を食べたかはもちろんのこと、どんなサイトを使って予約したのかとか、どんなガイドブックや旅行サイトを利用したのかが知りたい...!と思うのは私だけでしょうか。

特に旅慣れている方のトラベルハックとかめちゃくちゃ教えてほしいです。

 

そこで、まずは自分が利用したサイトや本などを紹介してみることにしました。

 f:id:gtbb250:20180205135358p:image

トラベルハックのようなもの 

利用したホテル検索サイト

Booking.com

今までも何度か利用したことがある宿泊施設予約に特化した予約サイトです。

  • シンプルなサイト
  • 割引特典が多い
  • 施設の写真が多い
旅行の楽しみの一つに宿泊施設内の内装を見ることがあるので、写真が多いのは助かります。そして、できるだけお安く旅行したいので割引があるのも嬉しいです。
 

利用した航空券検索サイト

国内格安航空券・飛行機の予約はスカイチケット

格安航空券で調べたら出てきたこちらのサイトを利用しました。飛行機を利用することが少ないので、どのサイトが一番良いのかはまだ見つけられていません。

 

行程を組むために購入した本

ハレ旅 台北

ハレ旅 台北

ハレ旅 台北

 

切り外しできる地図がとても便利です。行きたいところを書き込んで持って行きました。

ハレ旅シリーズは、韓国旅行の際もお世話になりました。見やすいし、行程モデルも掲載されているので参考になります。

 

レンタルWi-Fi

海外専用グローバルWiFi

台湾は無料Wi-Fiだけで過ごせるようなんですが、気軽にSNS使いたいなと思ってWi-Fiをレンタルすることにしました。結果、持って行って一番良かった旅のアイテムとなりました。

というのも、紙の地図だけで目的地にたどり着くのは難しくて。Googleマップの現在地からの経路検索がとても役立ちました。

だいたい夕方頃にはモバイルルーターの電池が切れたので、モバイルバッテリーをオプションでつけておいた方が良いです

台湾4G LTE大容量(3日間×1台)

モバイルバッテリー(3日間×1台)

安心補償パックフル(3日間×1台)

受け渡し手数料なし

合計 4873円

本当は、安いと聞いていた台湾データを利用したかったのですが、利用する半月ほど前の予約では在庫なしでした。早めの予約をおすすめします

 

パック

スキンケアアイテムをたくさん持って行くと荷物になるので、パックを持って行きます。

今回の台湾旅行では、メディヒールとリッツのリバイバルジェットステムオイルマスクを持って行きました。 

リッツ リバイバル ジェットステムオイルマスク 3回分

リッツ リバイバル ジェットステムオイルマスク 3回分

 

リッツのパックは、 Amazonほしいものリストから頂きました。

Amazonほしいものリストからプレゼントを頂いた話 - 今日も今日とて地球は回る

旅行先では非日常を味わいたいというのもあり、パックでゆったりとした睡眠前の時間を確保するようにしています。

 

以上、私の旅行前に使うサービスや準備しておくものなどについてのまとめでした。もっと身軽に旅行したいので、レベル上げていきます。

 

 

☞emiへの質問、ブログの感想、リクエストはこちらからどうぞ♩