今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

ハッピー貯金で年末に向けて日々の幸せを目に見える形で貯金しよう。

 

2018年の年末にハッピーな気分を味わえるよう、ハッピー貯金を始めました。

ハッピー貯金とは、

紙に良かったことを書いて、入れ物に入れていくだけ。

年末に開封し、その年の良かったことを振り返ることができる何ともハッピーな貯金です。

応用編として、紙にお金を包んでおくというやり方もあるみたいです。二重にハッピーですね。

 

私はTwitterで見かけて、どうしてもやってみたくなり、入れ物と折り紙をセリアで購入してきました。

入れ物や紙はどんなものでも良いみたいですが、形から入るタイプなので、続けやすいようにかわいいものを揃えたくて。

こんな感じです☟

f:id:gtbb250:20180118092548j:image

入れ物は、メイソンジャー風ですがプラスチックで柔らかいです。瓶ではないので落としても安心。色は、好きなブルーにしました。いっぱい貯めようと思い、大きいサイズを。

紙は、ハートとストライプ柄の折り紙にしました。買い物の際おどろいたのですが、折り紙も色んな種類が販売されているのですね。どれにするか迷ってしまいました。

 

私は、嬉しいことを書いた紙に、そのときお財布の中にある一番高い小銭を入れることにしました。

お金が飛び出てこないように、購入したロフトで購入したマスキングテープでとめました。

f:id:gtbb250:20180118092738j:image

ハート尽くしになりましたが、かわいいのでヨシとします。

 

初期投資は安く始められて、リターンは大きいと思うので、ぜひやってみてください。

 

開封が楽しみ!

何書いてんねやろ~

 

☞このブログ気になるな?って方は読者登録、フォローお願い致します♫

@gtbb250 • Instagram photos and videos

 

☞emiへの質問、ブログの感想、リクエストはこちらからどうぞ♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村