今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

「豚肉と白菜の味噌バター蒸し」が簡単に作れておいしいし節約になるよ

 

食べることは好きだけど料理は好きじゃない

彼と二人でお喋りをしながらご飯を食べる...。なんて幸せなんだろうと、いつも思います。

しかしながら、私は料理が苦手です。面倒くさいと思ってしまうのです。調理も後片付けも。

でも、自分が作った料理を食べてくれる人がいるのは嬉しくて。それでつくっているだけなんですよね。だから、簡単につくれるレシピかどうかがとても大切なポイントです。

 

食べることは大事だけど食費は抑えたい

外食はやはりお金がかかるので、自炊しようという話を彼としました。節約するといっても食べるのを我慢したりするのは違うと思うので、お腹いっぱいになれる節約メニューが大切になってきます。

毎日の食費を抑えつつ、おいしいものを食べるゲームの開始です。簡単につくれることはもちろん、安上がりであることも大切になってきます。

 

ズボラ料理のすゝめ

  1. 節約できて、
  2. 簡単に作ることができて、
  3. なおかつおいしい
そんなレシピを日々探しています。料理が苦手なら頑張るのではなく自分ができる範囲のレシピを探せばいいし、二人が満足なら毎日似たようなレシピでも良いじゃないか、そう思った次第です。こんな私が最近作ったおかずで「これは『節約できて、簡単に作ることができて、なおかつおいしい』な?!」と思ったレシピを紹介します。
 
作った当日だけでなく、次の日も味が染みておいしいレシピ☟ 

材料にあるにんにくは、にんにくチューブで代用しましたが、問題なかったです。ほんとおいしいので、つくってみてください。つくレポ(!)お待ちしております。

 

これは節約×簡単×おいしいメニューに認定します!

これは本間においしいですよ!!!

 

レシピ本も出ているようです☟ 

☞このブログ気になるな?って方は読者登録、フォローお願い致します♫

@gtbb250 • Instagram photos and videos

 

☞emiへの質問、ブログの感想、リクエストはこちらからどうぞ♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村