今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

おすすめの1冊を選ぶ。/ 2018.3 /『私とは何か――「個人」から「分人」へ』

こんばんは、emi(@gtbb250)です。 

月末になると、その月に読んだ本の中で一番おすすめしたい本を1冊選んでいます。2018年3月は7冊読みました。その中で今月のおすすめとして選びたいのはこちらです。 

私とは何か――「個人」から「分人」へ  

私とは何か――「個人」から「分人」へ (講談社現代新書)

私とは何か――「個人」から「分人」へ (講談社現代新書)

 

他人を通じて見つける自分の多面性が嫌で、「本当の自分はどれなのか」を探していた私にとって、この本は救いでした。同じようなことで悩んでしまう人におすすめしたいです。

 

感想は以下の記事に書いていますので、読んでみてもらえると嬉しいです。

『私とは何か――「個人」から「分人」へ』本当の自分なんて探さなくて良い - 今日も今日とて地球は回る

 

もっと早くに知っていたら、変わっていたこともあるかも?なんて思うところもありますが、本との出会いは引き寄せだと思っているので、ちょうど良いタイミングで読めたんだと思うことにします。

新書で難しそうなイメージがありつつも読んでみましたが、筆者の体験談からくる具体例も織り交ぜられており、読みやすかったです。図書館で借りて読んだのですが、手元に置いておきたいなと思いました。

 

以上、今月読んだおすすめの1冊でした。

私とは何か――「個人」から「分人」へ (講談社現代新書)

 

☞このブログ気になるな?って方は読者登録、フォローお願い致します♫

@gtbb250 • Instagram photos and videos

 

☞emiへの質問、ブログの感想、リクエストはこちらからどうぞ♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村