今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

おすすめの1冊を選ぶ。/ 2018.1 /『口説き文句は決めている』

 

2018年1月は7冊読みました。その中で今月のおすすめとして選びたいのはこちらです。 

口説き文句は決めている / 夏生さえり

口説き文句は決めている

口説き文句は決めている

 

食と恋にまつわる(妄想)エッセイです。

エッセイの中には著者の経験も交えて書かれているお話もありますが、ほとんどが妄想。

しかし、この妄想、かなりリアル...「こんなことが起きればいいのに」という部分を突くのがうまい人なんだろうなぁと思いました。

 

私にとって「食」は人付き合いの指針です。 本能的な「食べる」という行為を人に見られることに緊張してしまうタイプで、それが好きな人なら猶更...。

ラーメンをズルズル言わせながら食べに行ける人と一緒にいたい。思い返せば、彼との初めて食事はラーメンでした。私がラーメン好きだと聞いて、ラーメン記録帳作りましょう!なんてよく分からないことを言って誘ってくれたんだった。

音や匂いは思い出と結びついているって言いますが、「食」もだと私は思います。

 

著者である夏生さえりさんが紡ぐことば達はパンケーキのように甘く柔らかいです。

好きな人がいてもいなくても楽しんで読める食と恋のエッセイだと思います。

 

 

以上、今月のおすすめの一冊に関する記事でした▶口説き文句は決めている

 

☞このブログ気になるな?って方は読者登録、フォローお願い致します♫

@gtbb250 • Instagram photos and videos

 

☞emiへの質問、ブログの感想、リクエストはこちらからどうぞ♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村