今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

マリーアントワネットをテーマにしたアフタヌーンティーオフ会に参加した話。

人生2度目のオフ会は、関西ブロガー女子会でした。場所はリッツ・カールトンアフタヌーンティーは、初めてのイベントです

関西ブロガーで集まってみました

企画者のあんみつさん

www.an32.jp

 

おはぎさん

www.ohg.jp

 

アフタヌーンティー以前にすごいと思ったのは、自分が購読しているブログの人が本当に存在しているということ。合流したときは、「この方がおはぎさん...!」「この方があんみつさん...!」と緊張していましたが、お二人が気さくに話しかけてくださったおかげで、徐々に緊張もとけました。ありがとうございます。

 

マリーアントワネットがテーマのお茶会

リッツカールトン大阪で行われたアフタヌーンティーは、マリーアントワネットがテーマでした。マリーアントワネットというと、私はソフィア・コッポラの映画が思い浮かびます。 

 

どんな風にスイーツが出てくるのだろうと思ったら、あの三段のやつが出てきました。

f:id:gtbb250:20171004211227j:image

興奮しましたね。これこそアフタヌーンティーだよねってなりました。

f:id:gtbb250:20171005002640j:image

一つ一つが可愛いのなんの。そしておいしい。三人の興奮具合やスイーツの詳細は、あんみつさんとおはぎさんのブログ・Twitterで書かれてあります。

 

あんみつさんのブログ

www.an32.jp

 

おはぎさんのTwiiter

お二人ともかわいく書いてくださっている...!

 

 

お茶会ではこんなことをお話しました

主に、「最近取り組んでいる美容」と「推しのお話」でした。

 

美容について

こんなことやってます~っていう近況報告のように「最近取り組んでいる美容」を紹介。

輪ゴムを耳にかける美容法始めましたって話をすると、おはぎさんに「耳のツボをマッサージしてあげるだけでも効果ありますよ」とおすすめされました。

これなら簡単にできるって思って、ふとしたときに耳をもみもみ。するとね、すぐに耳周りがポカポカしてくるんです。これは良いぞ。

あんみつさんとは、使っている化粧水が同じでした。アクアレーベルの青です。美白に効果があるプチプラ化粧水として雑誌にも掲載されていました。

本格的に夏が始まったら、キールズの美白美容液を導入しようと思っているところです。「今年は焼けない!」を目標にお互い頑張りたいです。

 

宝塚とアイドル

おはぎさんが宝塚、あんみつさんがアイドルグループに推しがいるとのことで、お話を聞かせてもらいました。私は何か一つにハマるということがないので、自分の好きな人の話をされるお二人が羨ましくもありました。

「気になっていた宝塚の源氏物語に出演していたのはこの人?」「そんなホストみたいな女の子のアイドルいるの?」など、自分の知らない世界なので、聞いていて楽しかったです。

共通しているのは、綺麗だから可愛いからとかだけではない、その人の中身をみていることだなぁと思いました。

 

他にも

ブログ、仕事、日常の話なんかもしました。美容や推しの話と比べると少なめですが、ブログや本業にも活かせるお話ができて感謝です。

オンオフは繋がっているなぁと思った瞬間でした。

 

さいごに

企画してくださったあんみつさん、ありがとうございました!明るくて、しゃべり方がブログのあんみつさんそのままで。癒やされました。あんみつさんの行動力、私も身につけたいです。

おはぎさんは、引き出しがたくさんある方だなと言う印象を受けました。それは、一つの物事を色んな角度から見ることによって身についたものなんだろうなと思い、私も教養を身につけなければ、と良い刺激になりました。

お二人とも、楽しい時間をありがとうございました!

 

これからも、ピンっときたものには積極的に取り組んだり参加してみたりしようと思います。