今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人が、興味関心のあることを書いているブログです。

フレームフィルターを変えて新しい自分になる。

「▲▲▲▲円以下で、新しい自分になろう」企画を始めました。きっかけは、先日参加したオフ会です。美容関連の話をした影響だと思います。二人暮らしを始めてから、特に美容関連が適当になっていた自分から生まれ変わりたいと思うようになりました。特に疎かになっていた美容中心に変化をつけていこうと決心しました。

めっちゃ楽しかったオフ会の記事▼

gtbb250.hatenablog.jp

「▲▲▲▲円以下で、新しい自分になろう」企画とは

しかしながら、いいなと思う化粧品を爆買いするほどの金銭的余裕はありません。そこで、考えたのが「▲▲▲▲円以下で、新しい自分になろう」企画です。例えば美容代だと、月ごとに予算を立てて美容代にあてるのではなく、いま美容代に当てられるお金の中でやりくりをします

f:id:gtbb250:20170602064106j:image

月ごとの予算だと、予算で立てたお金と得たいモノやコトにかかるお金との関係によっては数ヶ月待たないといけないときもありますよね。お金が貯まるのを待っているうちに「何か」悲しくなってきます、私の場合。もちろん、やっぱりいらなかったよねという見極めができるという効果もあると思いますが。

だからといって、見境なくお金をつぎ込んで良いとは思わないので、限度を設けます。実際に自分でも限度額を決めてコスメを購入してみましたが、▲▲▲▲円以下という縛りがあるのでゲーム感覚で「これはいる」「これはいらない」と選別することが出来ました。

また、安く購入できるサイトを探したり、紙に書き出してかかるお金を計算し見える化したり、色々と工夫をしました。結果、決めた▲▲▲▲円以下を越えることはなかったです。▲▲▲▲円以上使ったらだめ!というより、▲▲▲▲円以下だったらいいよ!という考え方の違いだけだと思いますが、効果はありました。こんなにも買ってしまった・・・という後悔はなく、▲▲▲▲円以下というルールをちゃんと達成できた!と嬉しくなりました。

 

「▲▲▲▲円以下で、新しい自分になろう」企画の流れ

  1. 新しい自分になるために必要だと思われるテーマを決める
  2. ▲▲▲▲円以下と設定する
  3. 比較検討し購入、もしくは体験する

私の場合、特に満足感のない買い物をしがちな化粧品や服に対してこの企画を適用させていく予定です。効果も目に見えて分かりやすいですしね。

 

「▲▲▲▲円以下で、新しい自分になろう」企画 emiの場合

  1. テーマはコスメ
  2. 10000円以下と設定
  3. 韓国コスメの3ceで購入

 韓国からの発送なので、届くまでしばらく待たないといけませんが、今から楽しみです。また詳しく書きます。

「▲▲▲▲円以下で、新しい自分になろう」企画、ぜひ参加してみてください。何をテーマにするか、また予算にするかはその人次第だと思うので、興味があります。

次は、効果のあるスキンケアアイテムをテーマに5000円以下で新しい自分になりたいです。