今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

気になることがたくさんあります。【3】

気になるモノコトシリーズ3回目です。

 

2回目はこちらです▼ 

gtbb250.hatenablog.jp

f:id:gtbb250:20170708001825j:image

粉ふりスプーン

料理の際、粉をまぶす機会って多くはないけど少なくもないと思うのですが、いかがですか。うちには茶こしもないので、スプーンですくってペペッと振りかけていました。雑すぎますね。案の定、粉のかかり方は不均等でした。そこで便利なグッズを発見しました。

マーナの『粉ふりスプーン』です。名前そのままなのですが、このスプーンですくって粉をふりかけます。

 

粉ふりスプーン▼

赤・黄・黒の三色展開でした。キッチン用品の細々したものはシルバーとブラックで揃えているので、黒がいい!と思ったのですが再入荷待ちでした。黒が人気なんですね。値段は跳ね上がりますが、ステンレス素材のシルバーもありました。

 

ステンレスの粉ふりスプーン▼

ステンレスか黒が良いなぁ。でも、使用頻度は高くないので、予算は低め。買うとしてもブラックの再入荷を待ちます。口コミでは、サイズが思っているより大きかったという意見がチラホラあったので、実物を見ることが出来たら一番良いですね。

 

omegavispen

オメガヴィスペン。先端がオメガ(Ω)の形をしているスウェーデン発のキッチンツール。

1本で何役もこなすことができるらしい。見た感じマッシャーっぽいですね。ポテトサラダを作りたくて調べていたら、オメガヴィスペンに出会いました。多機能商品好きなので、これはぜひとも使ってみたいです。キッチンツールは常に使いやすく便利なものを探しています。それもこれも、料理のハードルを下げるため。必要経費。

 

kurashiru

www.kurashiru.com

レシピ動画が流行っていますが、写真だけのレシピ集より作る過程を視覚的に捉えやすいからだと思います。料理が苦手な私も、instagramに載せられているレシピ動画を参考にさせてもらっています。kurashiruは、おいしそうだなと思ったレシピ動画の元のサイトで、すぐにブックマークしたのでした。おすすめレシピ動画●撰なんてやってみようかな。

 

スリムなキッチン収納用品

幅25cm以下のキッチン収納用品を探しています。冷蔵庫とレンジの間がフリースペースになっており、分別ゴミ箱かキッチンラックが置けないものかと思っているところです。

  • 色はブラウン
  • ラックなら引き出し式
  • ゴミ箱なら蓋付き

以上の条件をもとに探しています。ピッタリのものが見つかりますように。うちのキッチンは狭いですが、「キッチンはコックピットのように」と何かの本で書かれていて、それを読んで以来狭いキッチンが好きになりました。

 

華奢ストラップサンダル

CanCamの星形ライトがほしくて雑誌を久しぶりに購入しました。せっかく買ったのだから参考にしようと熟読していたら、2017SSには華奢なストラップサンダルが流行るとのこと。気になって調べてみました。おなじみの楽天です。

 

色と材質が豊富▼

華奢なストラップサンダルの他にもカラースエードミュールサンダルが流行ると書いてありました。この楽天ショップのサンダルはスエード生地もあるので、一気に流行りを手に入れることができます。価格も3000円以下。一夏用と考えれば満足です。

 

T字もかわいい▼

shop-list.com

ベルトが2本じゃなかったら買ってたかもしれない。けど、この靴に合うような服を持ってないな。やめておこう。これは、5000円以下です。

 

emi memo

キッチン用品は、使いやすさはもちろんのこと、見ていて嫌にならないものが良いと思っています。基本的にキッチンの色はシルバー・ブラック・レッドと決めているので、購入するときに迷いません。

この場所にはこの色を、と大体決めているだけでも買い物が楽になるので、場所ごとのカラー決めをおすすめします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする