今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

『今日も今日とて地球は回る。』というブログを始めました。

初めまして、emiと申します。

以前のブログから引き続き読者になってくれた方も、初めてこのブログのことを知ったという方も、「今日も今日とて地球は回る」のブログへ訪問ありがとうございます。このページには、自己紹介と当ブログについて書いてあります。f:id:gtbb250:20170625143458j:image

『今日も今日とて地球は回る。』 について

ブログタイトルは、自分の存在意義を見いだせなくなりそうになったときに思いついたものです。「今日も今日とて地球は回る。」は、

  • 頭の中を整理したい
  • 誰かに情報をシェアしたい

という願望から書いています。私自身、ブログがキッカケで新しい考えに触れたり、暮らしやすくなるヒントを得たりするなど、誰かのブログに刺激を受けることが多いです。当ブログの記事も何かしらのキッカケになれば良いなと思いながら書いています。

また、『今日も今日とて地球は回る。』の前身である『邂逅』というブログを数年続けて、ネットを介した繋がりが増えました。多面的な人付き合いができるようになるといった点で、ブログを始めて自分の居場所が増えたように思っています。

 

大まかなブログの内容

ブログには、次のようなことを大体書いています。

  • 美容、ファッション
  • ライフスタイル
  • やりたいことリスト
  • カフェ巡り
  • 読書
  • 結婚
美容、ファッション

美容やファッションが一番お手軽にQOLを上げることができると思っているので、興味関心度も強いです。中期的な目標は、「似合うヘアスタイルを見つけること」「常にきれいな状態のネイルをすること」「脱毛してつるつるお肌になること」です。

ライフスタイル

お気に入りに囲まれた暮らしを目指して、モノを減らしたり、買い換えたりしています。2017年2月より婚約者との同棲生活が始まりました。20数年の実家暮らしによる甘々な生活から離れ、苦手な家計管理(節約・貯金)や家事に悪戦苦闘しています。長続きしない、すぐに疲れる、そんな私でも出来る暮らしのマネジメントを模索中です。

やりたいことリスト

1年ごとにやりたいことリストを作成しています。このリストを作ってから、少し先の未来が楽しみになってきました。やりたいと思って終わりにするのではなく、月末、半期、年末に振り返り記事を書いて、積極的にやりたいことを叶えていく仕組みを作っています。

カフェ巡り

やりたいことリストから派生して、行きたいところリストも作りました。趣味なんてないと思っていましたが、やりたいことを分析してみると、「○○のお店で○○を食べたい」という願望がいつもあることに気がつきました。

読書

 

 

趣味

これと言った趣味はなく気になったことを少しずつチャレンジしていくタイプでしたが、最近はカフェ巡りにハマっています。行きたいところのリストを作るぐらいにまでなりました。

gtbb250.hatenablog.jp

 

 

コメントやリプライ

ブログ記事へのコメントや、Twitterでのリプライ嬉しいです。お気軽にどうぞ。

 

フォロー / 読者登録

ブログの他に、Twitterinstagramもやっています。投稿内容を変えていたりするので、ぜひぜひフォロー下さい。Twitterメインでやっている説あります。

emi (@gtbb250) | Twitter

emi (@emk_instagram) • Instagram photos and videos

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村