今日も今日とて地球は回る。

心機一転。ブログを新しくします。以前は、自分の中に制約をかけすぎていたような気がする。「記事には写真入れなきゃ」「丁寧に書かなきゃ」とか諸々。気が重くなって、ブログから距離を置いていたけれど、

日常の何気ない呟きの合間から、その人に固有の考え方や、寄って立つところの信念のようなものが、キレイに浮かび上がってくる

というのを本で読んで。

多眼思考 ~モノゴトの見方を変える300の言葉! ~

多眼思考 ~モノゴトの見方を変える300の言葉! ~

 

 この本なんですけど。なるほどーって。自分を縛っていたのは自分で、私が思いつくままに書いたものは、何を書いても、どのように書いても私が書いたものなんだって思って。じゃあもう一度ブログ作ろう。と思った次第。垂れ流したままの呟きをまとめる場所として使っていけたら。

年明けから変わったことや、これから変わることがある。二人暮らしを始めた。職場が変わる。ゆるーく働こうと思っていたけど、どうやらそうもいかないようだ。家のこと、自分のこと、仕事のこと。バランスよくやっていきたい。

最近もっぱら気になるのは、時短について。時間って大事。戻ってこない。母がよく、「時間は24時間で平等。これを半分にするのも、倍にするのも自分次第。」と言っていた。

 

今日も今日とて地球は回り、一日は過ぎ去っていくけれどスペシャルな日も、何でもない日も

同じように愛して楽しんで有り難く思って過ごしていきたい。そんなブログです。よろしくお願いいたします。

 

emi @gtbb250

もうすぐ27になります。気になることがいっぱいあります。Twitterinstagramで情報を集めることが好き。お洒落なヨガ教室の受付で働きたいと思ったけど、夜が遅くて諦めた今日この頃です。