今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

今日も今日とて地球は回る。

初めまして、emiと申します。

以前のブログから引き続き読者になってくれた方も、初めてこのブログのことを知ったという方も、「今日も今日とて地球は回る」のブログへ訪問ありがとうございます。

f:id:gtbb250:20170625143458j:image

私は、どこにでもいそうな平凡な27歳です。働き方が変わったことから、「場所や時間にとらわれない仕事がしてみたいな」「好きなことや趣味の延長線上に仕事があればな」「ライフステージが変わっても続けられる仕事がいいな」なんて思っているあたりは、少し一般的ではないかもしれません。

趣味は読書とブログを書くこと。美容やファッションなどにも興味があります。これからの働き方についても考えています。結婚をひかえた彼との同棲生活から日々の暮らしをアップデートすることも大切です。

まとめると、気になることがたくさんあります。上を見上げるとキリがないけれど、平凡だからこそ伝えられることを意識して情報発信していきたいです。

 

以前のブログでは、自分の中に制約をかけすぎていました。「記事には写真入れなきゃ」「丁寧に書かなきゃ」とか諸々。ブログでの自分を作ろうとしすぎていた気がします。

だんだんと気が重くなって、ブログから距離を置くようになりました。何かを書くことが好きだし、読んでくれた人からの反応も嬉しかったのに。

いつのまにかブログが自分を疲れさせる存在になっていました。SNS疲れならぬブログ疲れです。そんなときに、ちきりんさんの本を読みました。 

 

『多眼思考』という本です▼

日常の何気ない呟きの合間から、その人に固有の考え方や、寄って立つところの信念のようなものが、キレイに浮かび上がってくる

私が思いつくままに書いたものは、何を書いても、どのように書いても、どこに書いても私が書いたものなんだってことに気がつきました。じゃあもう一度ブログ作ろうと思ったんです。

なぜ私がブログを書きたいのかというと、書くことでアウトプットする場がほしくて、その上誰かのためになったら良いなって考えからなんですね。

これがノートに書いてあるだけだったら誰かのためにはすぐにならないだろうし、読み手を意識しないからただのメモになってしまいそうです。ブログというものがあって良かったって思います。

 

「今日も今日とて地球は回り、一日は過ぎ去っていくけれどスペシャルな日も、何でもない日も、同じように愛して楽しんで有り難く思って過ごしていきたい」という気持ちで、『今日も今日とて地球は回る』というブログ名にしました。Twitterinstagramもやってます。ぜひ読者登録&フォローしてみて下さい。

emi (@gtbb250) | Twitter

emi (@emk_instagram) • Instagram photos and videos

 

 

【広告】

お名前.com