今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

リニューアルしたハニーチェは、濃密処方で髪のダメージを軽減するよ。

今までやってこなかったことに挑戦する一環で、モニターサイトに登録することにしました。当選したら単純に嬉しいし、気軽な気持ちで始めてみました。

毎日1件以上は応募していたのですが、落選の通知ばかり。先週初めて当選しました。通知が来たときは、とても嬉しかったです。今日は、当選した『ハニーチェ/ディープモイストシャンプー、ディープトリートメント』を使用した感想を書きます。

 

登録しているPROMOの公式サイト▼

PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-

 

ニーチェがリニューアルしました

以前、旧タイプのハニーチェをライン使いしていました。コロンとした形に惹かれて購入したことを覚えています。そのときは、インバストリートメント・ヘアオイル・ヘアミルクまで揃えましたが、可もなく不可もなくといった印象で、ミーハーな私はすぐに違う商品へと手を出しました。

見た目

今回、リニューアルしたハニーチェを頂きましたが、見た目がスタイリッシュに変身しました。

f:id:gtbb250:20170601005557j:image

以前はミルキーな色合いのパッケージでしたが、今回は黄色みが強いです。濃厚そうだなってイメージを持ちました。商品パッケージは、視覚に訴えるものなので、同じ商品でもパッケージが違えば抱くイメージが異なってくるのだなぁと感心しました。すごい。

 

使用感

シャンプーはノンシリコンとのことですが、しっかり泡立ちます。ノンシリコンって泡立たない印象があったけれど、最近はそうでもないのかな?個人的に、すごい!って思ったのだけど。

香りは「フラワーハニー」の香りとのことで、甘めです。お風呂場いっぱいに香りが広がります。フローラルな甘い香りが好きなので、気に入りました。

髪の毛が傷みすぎているのか、シャンプー中に髪がもつれて抜けているなんてザラなんですが、排水溝にたまる髪の毛の量が少し減った気がします。

 

効果

一番驚いたのは、次の日の髪の状態です。サラサラなんですよ。まとまりやすくなりました。指通りなめらかです。ハニーチェの前に使っていたシャンプー&コンディショナーにトリートメントをプラスしても、こんなにもサラサラにはなりませんでした。ということは、ハニーチェの効果だと言えます。嬉しい。公式サイトをみると、高い保湿力によってまとまる髪へ導くと書いてありますが、本当にその通りだと思います。

また、「UV」「熱」「ヘアカラー」のダメージを補修するとのことです。これは、すぐに効果が出ないところだと思うので、もう少し様子をみます。「ヘアカラー」に対する効果としては、ダメージに効果があるかどうかだけではなく、色落ちを防ぐことができるかどうかも大事だと思います。以前、美容師の方に「今回、色落ちが激しくないですね。シャンプーやトリートメント変えられました?」と聞かれたことがあって、色落ちの進行を日々のケアで緩やかにすることが出来ると知りました。もし、ヘアカラーの色落ちにも効果があるのなら、さらに使い勝手が良いアイテムだと思います。

 
その他

ドラッグストアで販売しているのもポイントが高いです。せっかく良い商品でもサロン専売品だと買いづらいので。

 

emi&chabby comments

emi

私の髪は「固い」「カラーによるダメージがある」「癖毛」です。指通りがなめらかになった、もうそれだけでグッジョブです。使い続けていくうちに、もっと良くなるのかな。楽しみです。

chabby

彼からは「良い香りがする」「emiの髪がサラサラになった」というコメントをもらいました。彼の髪は、「少し柔らかい」「カラーによるダメージなし」です。私のような効果は特に感じていないみたいですが、良い香りが好きなので好評でした。

ニーチェとハニーチェの前に使っていたシャンプー&コンディショナーをお風呂場に置いてあったのですが、彼はハニーチェのみ使っているので気に入っているのだと思います。

 

さいごに

気に入ったので、他に良いものが見つからない限りはリピートします。シャンプー&コンディショナー以外にも、同シリーズでインバストリートメント・アウトバストリートメントが揃っているので購入したいです。どんな商品なのか知りたい方は、サンプルもあるので、そちらをまずは使ってみるのもアリですね。私は1日で効果ありました。

 

リニューアルしたハニーチェ

 

初当選、初レポートでした。うまく伝えられているといいな。