今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

体重計を購入しました【2018.3】

こんにちは、emi(@gtbb250)です。

結婚式に向けてダイエットする!と決意しました☟ 

gtbb250.hatenablog.jp

☝で書いたように、取り組んでいたのは「寝ながらストレッチ」のみです。それも思いついたときにやる程度で...。体感的に、服がキツいなと思うことはなくなりましたが、やはり目に見えた結果がほしいと思って体重計を購入することにしました。 

 

体重計については、

  • アプリと連携していなくてもいい
  • 体脂肪率を測れるものにすること
  • 簡単に体重を記録できるアプリがある

ということを、Twitterで教えてもらっていたので、購入候補を2つにまで絞っていました。「1byone 体重·体組成計·体脂肪計 スマートスケール」と「オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン」です。

最終的に、知っているメーカーの方が安心できるということと、1byoneにはBluetoothと連携できるアプリがあるみたいなんですが、使い方がよく分からなかったら嫌だし自分でアプリに入力しようと思って、少し安いオムロンに決定しました。

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W

 

せっかくブログにダイエットのことを書くのであれば、目標を書いておきます。3月の目標です。

  1. 体重を毎日記録する
  2. 自分に合う置き換えを見つける
 
体重を毎日記録する

体重計に乗ることも久しぶりなので、まずはこれを習慣にできるようにしたいです。

自分に合う置き換えを見つける

朝昼のご飯を変な時間に食べてしまうことが多いので、その調整のために置き換えできるものを探しています。起床後、ベジエ 菌活美人の甘酒スリムをヨーグルトに混ぜて食べる生活を続けていますが、これが朝昼兼用の場合は空腹を我慢できなくて、夜ご飯の前に何か食べてしまいます。

もう少し空腹を満たすものが良いなぁと思っていたところ、コバラサポート マスカット風味 185ml×6本という商品を知ったので早速購入してみました。

f:id:gtbb250:20180305145127j:image

効果があったかどうか、また来月の記事で書きたいと思います。

 

☞emiへの質問、ブログの感想、リクエストはこちらからどうぞ♩