今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

誰かに届くかもしれない日記を書いてみる

 

昨日、夕方から寝てしまったせいで眠れません。

4:00まではベッドにいるという、眠れないときのマイルールがあります。理由は、4:00からは朝って感じがするからで、4:00以降はリビングで活動し始めても良いことにしています。

自分でもよく分からないルールです。

 

さて、自分の中でいいね!を何回も押したい記事に出会ったので紹介させてください☟

www.masato07.com

すごく良い。この記事に書かれているパズルのピースに私はかっちりと当てはまりました。

うまく言えないけど、やっぱりブログは気軽に書いていいものだという気持ちにさせてくれました。ぬこさん、ありがとうございます。

 

せっかくこの記事を読めたことだし、日記と言うか、日常的なことを書いていこうと思います。

変わり映えしないし、何の情報も載っていないですが、いつものブログの雰囲気とは違う私が垣間見えるやもしれません。

 

20180101

台湾旅行1日目。

彼と私は、物事の進め方、捉え方、諸々が違うので刺激的。台北では、匂いにやられて食事も口に合わないことが多かった。

想像と違ったこと、計画通りにいかなかったことに少し落ち込んでいたけど、これはこれで思い出に残る旅行だと彼は言う。

2018年は、何か起きてもすぐに良いように切り替えられる人になりたいと思った。

 

20180102

台湾旅行2日目。

彼が頭痛でしんどそうだったから、お昼過ぎまでホテル滞在。彼の体調がよくなってからは、昨日の観光の続き。そして夜はコンビニでお菓子を買い込みパーティー。

って、いつもと変わらない。この感じが良い。

 

20180103

台湾旅行3日目。

といっても、日本に帰るだけで観光はなし。出かけた後に、同じ場所に帰ることができる幸せを噛み締めた。

帰宅後は、すぐに荷物の整理。私は「すぐに」やることが苦手で、後回しにしがち。例えば、仕事から帰ってきたときのスーツを脱ぎっぱなしとか平気でやってしまう。モノをすぐに元の場所に戻すということが苦手なので、片付けも勿論苦手です。

 

20180104

今日からtodoリストを作ることにした。取り組みやすい内容、個数を紙に書いて、それを見えるところに貼り、タスクが完了したら色ペンでチェックする...の繰り返し。難易度はとても低い。「ゴミ出し」とか。

壊れたプリンターを引き取ってもらいに家電量販店へ。捨てるのにもお金がかかる。無駄なものは買わないようにしないといけない。

そういえば、昨日から毎日の食費をどこまで減らせるかゲームをしている。私が年間予算表を作り彼に説明したことで、家計管理に対して積極的になった。管理することが苦手なので有難い。二人に関わることを一人だけで考えていても難しいと思うし、彼が参加してくれることはとても喜ばしい。

 

20180105

今日から朝食を二人でとることにした。今までは、各自食べるスタイルで、食べる食べないも各々って感じだった。彼は職場で食べて、私は食べないことがほとんど。なんとなくだけど、朝食は私たちにとって良さそうだという話になり、スタートした。はじめはすぐに用意できるものからということで、味噌汁と白ご飯。朝から食卓を囲み、お喋りができるって良いことだ。

夜は、お世話になった上司と先輩とご飯。久しぶりにお会いできて良かった。お酒も久しぶりだった。たまにはこんな夜もいいな。

 

20180106

ずっと寝てた。驚きを隠せない。

 

20180107

今日からスクワットをすることに。「ふっくらした?」とよく言われるようになったし、服もキツくなってきたから。ジムに通う余裕はないし、家でできることをしようと思って、スクワットにたどり着いた。というのも、以前スクワットとウォーキングを心がけていたときに「痩せた?」と言われたことが多かった成功体験があるのだ。

夜は晩ご飯のあと、彼とAmazonプライムナルト疾風伝を鑑賞。ほぼ毎日1話ずつ観ている。実は、私はナルト・サクラ・サスケの第七班が主要メンバーなのに苦手である。「なんであかん言われてるのに飛び出すねん」とか、「都合良いこと言いすぎやでほんま」とか、「出た、中二病」とか、それぞれのキャラに対して思ってしまうのである。こういうことってあまり言ったらいけないかなと思って胸の内に秘めていたけど、ここで公開してみる。

 

日記的なものを書いてみたら、頭の中が整理されるし、改めてこんなこと思ってたのねと発見できるので楽しかったです。

ただの羅列に過ぎない文章をここまで読んでくださりありがとうございます。また書いてみようと思います。

 

 

☞このブログ気になるな?って方は読者登録、フォローお願い致します♫

@gtbb250 • Instagram photos and videos

 

☞emiへの質問、ブログの感想、リクエストはこちらからどうぞ♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村