super duper

最高の1年にするための記録

日帰り韓国旅行でのトラブル

  1. スノードームが手荷物預かりとなる
  2. ロッテ免税店で引換券がないと商品を渡せないと言われる

今となっては思い出話ですが、当時は少し焦ったなぁ。

スノードームを購入したんですが、機内に持ち込めないと言われ、追加で手荷物預かりの手続きをしました。先に手続きしておいたスーツケースの中に入れておけば良かったです。 航空局安全部空港安全・保安対策課航空保安対策室が出している「量的制限の対象となる液体物のリスト」を貼っておきますね。≫量的制限の対象となる液体物のリスト

韓国コスメを買うのに、現地で買うと荷物も増えるし、ロッテオンライン免税店を利用しました。旅行前に調べたところ、韓国旅行によく人ほど使っているみたいでした。お安く購入できて、受け取りは出国手続き後だから荷物が増えないって良いとこ尽くし。

ひととおり観光を楽しんだ後、出国手続きをして、いざ受け取りカウンターへ。「印刷した引換券がないと渡せません」の一点張り。理由は分かりませんが、最終的には渡してもらえました。ほんと謎すぎる...。

後日 公式に問い合わせたら、引換券なくてもいけるよってことでした。なんだったんだ...ロッテオンライン免税店自体は、おすすめなので渡韓の際はぜひ利用してみて下さいね。(参照:ロッテオンライン免税店で購入後、引換券を印刷せずに商品を受け取る方法|emi journal

次 韓国に行けるのはいつかな~?過去に行ったときもコートを着ていた気がするし、今回もかなり防寒対策した(けど寒かった)し、過ごしやすい時期に行きたいです。一人でも行ってみたいな。

---end---