super duper

最高の1年にするための記録

rollbahn 2019

2019年の母艦手帳はcitta手帳(参照:【2019】未来を予約するcitta手帳の使い方を公開!|emi journal)なんですが、マンスリーページが予定管理にはやや使いにくいので、もっぱらロルバーンのダイアリーA5サイズでスケジュールを管理しています。

▼ これ↷のA5サイズを購入しました

2019年の手帳について考えていたとき、カバーも中身も可愛さMAXの手帳がいいなと思っていたのですが、最終的にシンプルなデザインの手帳に落ち着きました。といっても、カバーはシンプルにあらず。なんと、偏光なんです。角度によっては水色に見えたり、ピンクに見えたり。

調べて知ったのだけど、ロルバーンって限定が多いんですね。年だったり、場所だったりの限定デザイン。これからチェックしておこうと思ってTwitterもフォローしました。≫デルフォニックス (@delfonics_jp) | Twitter

購入したロルバーンの手帳は、試行錯誤しながら使い方を模索しています。ロルバーンの紙はクリーム色で「青色が映えるなぁ」と思い、ペンの色は青1色だけと決めて使用中。citta手帳とあわせて、ロルバーン手帳の使い方もまとめられたら良いな。2019年は手帳を使い切ることが目標です。

---end--- 

お題「手帳」