今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

20180929

サンリオキャラクターのシナモンにハマっています。きっかけはバーレスク東京のRioちゃんなんですが、Rioちゃんが好きだからと気にかけているうちに自分も好きになってきて。

Tカードもネットで購入しようかと(手数料かかってちょっと高くつくのに)思ってるぐらいなんです。なんでこんなにシナモンが可愛いのだろうと思って、理由を考えてみました。

一つに、シナモンのあたたかみ。Twitterでシナモンのアカウントをフォローしているのですが、「この子、絶対いいこでしょ...」って思うタイプのアイドル感がある(ながい)。

もう一つに、色合い。シナモンやシナモン含むパッケージに使われている、いわゆる「ゆめかわいい」色合いや感じが好きなんです。おそらく、これは幼いころに着ていたメゾピアノが影響していると思う。ピンク、水色、淡いむらさき、ユニコーン。もっとブログもこういう感じにしたいと思ってるけど、もう少し落ち着いた感じの水色にしています≫emi journal|平凡な毎日をちょっとだけ楽しくする

くすんだ感じの水色やピンクが好きになったのは、大人になるにつれてなので、幼い自分と大人な自分との妥協点って感じがする。

ずっと大人でいるのもしんどいから、時々は幼い自分も顔を出させてあげたい。そのためにシナモンのTカードは必要なんです。こういうこと言ったら引かれるかもしれないんですが、私は自分の中の幼女性を認めていて、「幼女ちゃんだよ~~~」って状態になるときがあります(!)

幼いころに、家庭環境もあって「幼女ちゃん」である自分を自分で認められていないので、いま大人になって「幼女ちゃん」を解放してあげている感じ。とくに分析してないけど、3代目の父親(私には今まで2人の父親と呼ばれる人がいます)と彼には「幼女ちゃん」を解放していますね。

何が言いたいかというと、つまり「シナモンのTカードがほしい」ということです。

emi🐰にマシュマロを投げる | マシュマロ

それでは、emi(@gtbb250)でした~