今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

20180928

ホラー映画が苦手です。狂気的なもの、驚かせてくるもの等々、総合的に怖いものが苦手。そんな私が2本のホラー映画を観ました。

『CABIN』と『タッカーとデイル』という作品なんですが、どちらもホラーにコメディ要素が加わっていて、笑ってホラーを観ることができます。もちろん、怖いところもあるにはあるのですが...

ホラー映画は、幼いころに観た『エクソシスト』が最初で最後なので、ちょっと大人になった気分でした。もちろん、ガチのホラー映画は観れませんけど。

私のようにホラー映画が苦手な人でも楽しめるんじゃないかと思って、記事にもしています≫映画『キャビン』のエレベーターシーンを何度も観たい|emi journal

2本の映画がおもしろい理由は「ホラーあるある」を誇張して表現している、もしくはネタにしているからなんだと思います。

Amazonプライム対象なので、プライム会員の方は試しに予告編だけでも。『キャビン』は予告編からネタバレに近いので気を付けてください。『タッカーとデイル』は予告編を観た方が、この映画観てみたい度を高められると思います。

Twitterで観かけた面白そうな映画をモーメントにまとめさせてもらってます。こちらもチェックしてみてくださいね。このモーメント内にある、『ヘンゼルとグレーテル』『パフューム』はすでに観ました。『パフューム』はブログ記事にもしています。≫

映画『パフューム ある人殺しの物語』存在価値を香水に見出そうとした男の一生|emi journal

おしゃれな映画をファッションとか小物とか見て楽しむのも好きだし、何も考えずに笑い転げて映画を観るのも好き。そして、自分なりに考察して一緒に観た人と語り合うのも好きです。

映画を観る本数は少ないですが、何かを観るたびに刺激をもらうので、インプット欲が激しいときは映画を観るようにしています。

emi🐰にマシュマロを投げる | マシュマロ

それでは、emi(@gtbb250)でした~