今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

20180927

メイクブラシって、メイクが好きな人やメイクが上手な人が使ってるイメージですよね。確かにそうなんですが、私はメイクが苦手な人やメイク初心者ほどブラシを使って方が良いと思っています。

アイシャドウを指で塗るとか、チップで塗るとか、力加減が難しくて変に濃くついたりしませんか?あと、「ぼかす」ことが難しい...ブラシだと、ピンポイントに塗ることも広範囲に塗ることも、ブラシの種類さえ変えればお手の物なのでオススメしたいです。

私のブラシデビューは遅くて数年前ぐらいなんですけど、アイメイクはもうブラシで塗る前に戻れないですね。ファンデーションもパウダーファンデーションならブラシで塗る方が好みです。

初めて買ったブラシは、韓国旅行の際に立ち寄ったエチュードハウスで購入したものなんですが、プチプラだけどコシがあって使いやすいので気に入っています。ブラシデビューは、プチプラスタートで充分だと思う。ハマってきたら、次のステージへって感じでブランド違いを試したり、ブラシの種類を増やしたりすればいいんじゃないかなぁ?ブラシについて思うことや、ブラシを購入したら同時に揃えておきたいものを書いているので、読んでみてもらえると嬉しいです。≫メイク初心者ほどブラシを買った方が良い説を唱えたい|emi journal

Amazonで購入できるシックスプラスのブラシはセットだと考えると安いのに質は良いとよく聞くので、私も購入してみたいと思ってます。 

 ≫emi🐰にマシュマロを投げる | マシュマロ

それでは、emi(@gtbb250)でした~