今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

20180904

昨日からブログの書き方とデザインを変えてみました~!どうでしょう?あと、コメント欄も解放しました!

 

行きたいところリスト作成の手順を変える

行きたいところリストの作成をGooglemap経由Evernote保存にしてたんですが、さらに自分に合った方法を探そうと思い、試行錯誤中です。

私は「ここ行きたい!」って思うとき、結構具体的なイメージを持って「行きたい!」って思うんですね。

たとえば、○○で△△というメニューを頼むみたいな。季節まで限定してるときもありますし、かなり具体的なんです。こんな感じで写真撮りたいなとか予習?して行くことも。

そんな私にとって、Googlemap経由Evernote保存は使い勝手が悪いということに気がつきました。一応Evernoteにも、そのお店にいって何をしたいかのメモも付け足すんですが、イメージが沸かなくって。

原因は視覚情報がないからだと判明。Googlemap経由Evernote保存は一旦休止することにしました。

今日のピックアップツイート

「煎茶堂東京」って名前、どっかで聞いたことあるような、ないような...と思いつつ、エナガさんの記事を見ていると、見覚えのある缶が。

同じくエナガさんが以前紹介されていた透明急須も同じ「煎茶堂東京」のものだそうで...。

「煎茶堂東京」ってたしかに私の行きたいところリストに入ってたんですけど、文字情報だけだと、どうやら覚えてられないみたいで、私の中でかわいい缶も透明急須も何一つ繋がっていませんでした...。

そこで、やっぱりGooglemap経由Evernoteは合っていないんだと再確認したわけです。Twitterではすでに紹介していますが、今度こちらの方でも視覚情報の方が得意な私の行きたいところリストの管理方法をご紹介しますね。

 

emi🐰にマシュマロを投げる | マシュマロ

それでは、emi(@gtbb250)でした~