今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

カフェについて徒然と。

こんばんは、emi(@gtbb250)です。

好きなことの一つにカフェ巡りがあります。今日は、カフェについて思ったことを徒然と書いてみます。 

関西人気インスタグラマー監修! 大阪カフェ本 (JTBのMOOK)

関西人気インスタグラマー監修! 大阪カフェ本 (JTBのMOOK)

 

 

フォトジェニックフードが好き

カフェのメニューによくあるような、フォトジェニックなフードが好きです。見栄えもよくて、味も良いって最&高。

instagramでチェックして、実際に行ってみて...ってことを繰り返しています。最近だったら難波のThe Buggyに行ってきました。

詳細はこちらの記事をご覧ください☺

【難波】刷毛アイスが有名な「The buggy」で誕生日パーティーしてきた|emi journal

この刷毛アイス、いわゆるフォトジェニックフードとは少し違うところが気になって行ってみたんですが、The Buggyのパスタとシャンパンアイスがおいしかったからまた行きたいと思いました。

パスタは最近食べた中で、COLONY by EQIの「蘭王」を使ったカルボナーラと同じぐらい好き

 

行きたいところリストの管理

誰かと会ってご飯食べたり、お茶したりするとき、お店選びを任せてもらうことが多いんですが、とても嬉しく思っています。

6月も何回かお出かけの予定。どこにしようかな。悩むけど楽しい時間です。

行きたいところの管理方法はこちら☟に掲載☺

行きたいところをアプリを使って管理する|emi journal

この、GoogleマップEvernoteの組み合わせ、良い感じです。行きたいところの管理方法に悩んでたら、一度試してみてほしい。いまは、行ったところの管理方法について模索中です。

 

カフェの記事で必ず書くこと

カフェについての記事を書くとき、かならずお店の雰囲気について書いています。

需要があるのかどうか...と思いつつも、自分自身まぁまぁ雰囲気重視なところがあるので書いているんですが、この「カフェの雰囲気について書いているのが良い」と言って頂けて。嬉しいなぁ。

また良いなと思ったお店があったら記事にしたいなと思ったのでした。

 

良い感じのお店の見つけ方

「どうやってお店を見つけてくるのか」と聞かれることがあります。

いつのまにか情報が集まっているという状態で、あまりその仕組みについて考えてなかったなぁと思ったので、いまその仕組みを分解中です。

説明できるほどに自分で理解できたらブログ記事にしたいと思います。