今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

やりたいことリストを途中で作り直すのは(アリ)(ナシ)どっち?

おはようございます、emi(@gtbb250)です。

やりたいことリストを達成するべく、日々活動中です。

やりたいことリストの訂正はあり?

最近、リストを見返すたびにもやもやすることがあって。

それは何かというと、「もうこれはやりたいことではないな」と思う項目があることなんです。

もう達成するために活動することがないであろう項目を、リストに残したままにするのか、それともリストから削除して新しい項目を入れるのか。

自分の好きなようにしたら良いだけなのですが、自分自身で納得しないと先に進めなくて。

しばらく考えた結果、現段階で「やりたいこと」ではない項目は消して、新しい「やりたいこと」と入れ替えることにしました。

 

自分で書いた記事を参考にしつつ、やりたいことリストを作り直しました。

やりたいことを100個リストアップする方法|emi journal

何回作っても、やりたいことリスト作成はわくわくしますね。

 

2018年やりたいことリスト(訂正版)

新しい項目と入れ替えるだけなく、内容は変えてないけど表現を変えたり、順番を入れ替えたりもしました。

2018年やりたいことリスト100|emi journal

少し新しくなったemiの2018年やりたいことリスト、ぜひご覧ください。

やりたいことリストの振り返りは、5月分から新しいリストを使います。

振り返り記事は、「今日も今日とて地球は回る」に書くので、emiの活動状況をご覧頂ければと思います。

達成具合は低めですが、リストがあるだけで指針になるし、楽しいのでヨシとします。 

たしか、2017年は残り半年ほどでやりたいことリストを作った気がします。

やりたいことリストに興味があるって人は、今からでも遅くないので、ぜひ作ってみてください。