今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

やりたいことリスト「年間12本の映画を観る」を達成!

こんにちは、emi(@gtbb250)です。

ここ最近、2日に1本のペースで映画を観ています。

もともとAmazonプライムに加入していて、毎日『ビッグバン・セオリー』と『鬼灯の冷徹』を1話ずつ観ることが日課でした。

2作品とも見終わってしまい、新しい作品を探しつつ、せっかくだしと映画を観るように。

もともと映画が好きな彼は、ダラダラしながら家で映画を観ることにハマったようで、映画を観るために仕事を早く終わらせ、家事もせっせと手伝ってくれるようになりました。嬉しい効果です。

やりたいことが1つ達成できた

彼と私は映画の好みが違うので、順番交代で観る映画を決めています。そうこうしているうちに、やりたいことリストの項目にあった「年間12本の映画を観る」を難なく達成しました。

「月に1本観るようにしよう」とゆるい目標だったのに、いつのまにか達成するなんて。何がキッカケか分からないものです。

おすすめの映画を紹介する

せっかくなので、5月23日現在までに観た映画でおすすめの映画を紹介します。リンク先のレビュー記事は、私の新しいブログです。あわせて読んで頂けると嬉しいです。

『パフューム ある人殺しの物語』

emi-journal.com

 あるシーンから、それが何を表象しているのか考えるのが好きで、そういう点でこちらの映画は楽しめました。観終わったあと、彼とあれこれ考察し合ったのも面白かったです。

キューティ・ブロンド

emi-journal.com

有名な映画だからと言ってチェックするタイプではないので、こちらの映画もずっとスルーしていました。

Twitterで「モチベーション上げたい人は絶対観るべき」と投稿されているのと、チェックしている映画紹介シリーズで紹介されていたので、Amazonプライム対象だしと観てみた次第です。

結果、観て良かった!と思いました。お気に入り映画に追加です。

『ミッション:8ミニッツ』 

これはレビュー記事書いていないのですが、映画を観たあとに色々考えさせられました。

尊厳死や、死ぬまでにしておいた方が良いことなどについて思いを巡らせました。近々、ブログ記事にしたいと思っています。 

次に観る映画を探し中

チェックしている映画紹介シリーズというのは、

www.oukakreuz.com

こちらのシリーズのことです。桜花さんの(○○編)というシリーズ編成が好きで、私もいつかこんな風に映画を紹介できたらと思っています。

その映画のどこが良いのかをセットで紹介してくれているので必見です。

おすすめの映画があれば、教えてほしいです。Amazonプライム対象だったら嬉しいです。