今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

インプットの前に、まずはアウトプットしよう

おはようございます、emi(@gtbb250)です。

インプット大好きマンの私ですが、インプットしてるだけでお腹いっぱいになることも多々です。インプット先を分散させることで、振り返り&アウトプットがしやすいようにしているものの「アウトプットはまた今度で良いか」とそのままになっていることも...。

 

そんなときにWakanaさんのプロフィール記事を見ました。

≫≫行き当たりばったり大学生ブロガー Wakana のプロフィール - 泰然自若

Twitterでクロネさん(@kurone43)のプロフィール記事を参考にして書いたとのことで、そういえば、私も以前その記事チェックしていたような...と振り返ってみると、しっかりブックマークしていました。

≫≫プロフィール記事を書くときに気をつけたい7つのポイント | クロネのブログ講座

 同じ記事読んでいても、行動する人しない人で分かれ目があるならば、私は行動する人でいたい!と、クロネさんの記事を参考に書き直しました。

≫≫『今日も今日とて地球は回る。』とemiのプロフィール - 今日も今日とて地球は回る

書き直してみて思ったことは、

  • アウトプットがインプットに繋がる
  • すぐに実践してみることが大事

この2点です。インプットより、アウトプットの方が大切かも?と思いました。

 

アウトプット→インプットの順にする

アウトプットすることで、良質なインプットが得られるという話はよく聞きます。自分でも、何となくではあるものの感じていたことでした。

たとえば、カフェ巡りがそうなんですけど、ブログやSNSで行ってきたカフェをアウトプットするようになってから、良さげなカフェに出会う率が加速しました。

「ここがおすすめですよ」とおすすめしてもらったり、おすすめしたりすることが憧れの一つでしたが、カフェ巡りを発信するようになってから叶いました。

 

おすすめされたお店

【大阪】北浜レトロで英国式の優雅なアフタヌーンティーを楽しむ【北浜】 - 今日も今日とて地球は回る

おすすめしたお店

【大阪】ゆっくりお喋りできるカフェ【梅田】 - 今日も今日とて地球は回る

カフェをアウトプット(発信)することで、emi=カフェ好きな人という図式が周りに出来て、「こんなカフェもありますよ」とか「こういうカフェありますか」という話に繋がるのかなぁと思ったり。

 

これで思い出すのは、ゆのじさんかな。ゆのじさん=奈良って感じです。

≫≫ひとひろ

奈良の何かを見つけたら言いたくなるし、奈良で気になることがあれば聞きたくなります。こういうの目指したいなと思いました。

 

≫≫A1理論はミニマリスト

あと、兄さん(A1理論さん)のブログも。兄さんの場合は全部「っぽい」。色んなテーマも、自分の範囲に持って行く力があります。

数年前からブログ読んでるけど...いつだってテンション同じですげぇ...

自分の好きなモノを極めつつ、興味関心があるコトを自分色にして発信していきたいなぁと思いました。そうすることで素敵な情報がさらに集まる気がします。

 

実践しないとインプットの意味がない

インプットって、結局は実践(アウトプット)しないと意味がない気がしています。宝の持ち腐れ的な...。プロフィール記事に書いた通り、私は好きなものを好きだ!と現実世界でも表現するために自分を変えようとしています。

 本当は、ネット世界の自分がしているように、周りを気にすることなく好きなことをしたいです。でも、今はまだ少し勇気が足りません。こんな私がこんなことをして...と思ってしまうのです。

ネットの世界においてのみ好きなことをする自分を公開していますが、いつか、現実世界においても、自信を持って好きなことをする自分を目指して『今日も今日とて地球は回る』を運営中です。

『今日も今日とて地球は回る。』とemiのプロフィール - 今日も今日とて地球は回る

と、プロフィール記事に書きました。そのための情報収集は怠りませんが、実践してるかな?と振り返ってみると、そんなにしていないというのが答えです。

そりゃ、いつまでたっても変わらんわ

当たり前のことにようやく気づけた気がします。失敗しても良いからとりあえず実践してみることが大事ですね。石橋を叩きすぎて割ってしまうことのないようにしたいものです。

f:id:gtbb250:20180310031149j:plain


 

094 良いなと思ったことはちゃんと実践する

  • 思うだけで終わることが多いので、ブログ等を使って実践報告していきたいです
2018年のやりたいことリスト - 今日も今日とて地球は回る

やりたいことリストにも、「ちゃんと実践する」ことを掲げていました。 ひとまずメモする用のLINEグループを整理したいと思います。

 

▽追記▽

この記事と同じタイミングで同じ内容をあんみつさんもブログに書いてて、私が言いたかったことはこれ!と思ったのでシェアさせてください。

≫≫楽しみを先延ばしにしない - ずぼらーだからミニマリスト!

この記事への反応も載せちゃいます。

記事にしたからには頑張ります。

 

☞emiへの質問、ブログの感想、リクエストはこちらからどうぞ♩