今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

3月は押し花ネイルにしてみました

こんばんは、emi(@gtbb250)です。

2月に引き続き、ネイルサロンに行きました。月イチのネイルサロン代は決して安くはないですが、自分にとって費用対効果が高いと感じているので、しばらく続けるつもりです。

 

今までも、ネイルサロンに行くときは、してほしいデザインイメージを集めて担当の方に画像を伝えていました。イメージを共有できるので、失敗した!思っていたのと違ったって経験は、画像を見せるようになってからはありません。言葉で説明するよりラクで良いです。

 

私は、instagramのクリップ機能を使ってネイルデザインを集め、今月はこんな感じにしたいと伝えています。3月のネイルデザインは、主にこんな感じ☟にしたいなぁと思っていました。

 

3月はこれから始まる春をテーマにしたいなぁと思っていました。なので、お花モチーフを取り入れるにしても控えめが良いと思っていて。先月、ネイリストさんから押し花をすすめられていたこともあって、メインは押し花に。あとはお任せでお願いしました。

f:id:gtbb250:20180308003420j:image

今回のネイルデザインで特に好きなところを紹介したいと思います。

 

写真向かって左の親指のネイルをご覧ください。これ、押し花だけでなくてシールも組み合わせてあるんです。赤色のお花が押し花で、横にある草()はシールなんです。しかもベースにホロって言うんですかね、キラキラが仕込まれていて、単純なクリアネイルじゃないぜってところ、好き。

 

向かって左の人差し指と薬指は、油絵風というのかベタ塗りの組み合わせです。家に帰ってきてから気づいたのですが、これ人差し指の青色はシルバーパールがベースで、薬指の白と金箔にはピンクパールベースなんです。なにそれ可愛いな。たまらん。自分だけが分かる可愛さ、好き。

 

来月はどんなネイルにしようか、今から楽しみです。

 

☞emiへの質問、ブログの感想、リクエストはこちらからどうぞ♩