今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

物撮りシートで簡単に映える写真が手に入る?!

 

iPhoneだけで映える写真を

ブログを始めてからというもの、写真を撮ることが多くなりました。それも、人ではなくモノや風景、食べ物などを。理由は簡単、アイキャッチ用です。2018年のやりたいことリストには、

004 ブログ用写真の撮影・加工技術を向上させる

2018年のやりたいことリスト - 今日も今日とて地球は回る

 こんな項目もあったりします。すてきなものを集めてくるのは得意な方ですが、すてきなものを創り出すことは苦手です。そんな私でも「それなりに」「良い感じの」写真を撮ることはできないものかと練習中です。

 

物撮りシートのすすめ

Twitterである本が話題になりました。

 

 インテリア雑誌のような何やらおしゃれな雰囲気の表紙です。

Flatlay Sheet (フラットレイシート)

Flatlay Sheet (フラットレイシート)

 

こちら、アイテムを平置きして撮影するときにとても重宝するおしゃれなシート集。人気の大理石風を含め、単色、柄、合計22種類あります。

机の上で撮るだけだとどうにも「良い感じ」にはならないなぁと思っている人におすすめしたいです。

 

しののめさんのこちらの記事☟で、2枚使いがおしゃれ!と思って真似してみました。

おしゃれでフォトジェニックな写真の撮り方とは。ブツ撮りシートが神すぎる。 - 東京しなやか手帖

 

マスキングテープを撮ってみたり、

f:id:gtbb250:20180118092738j:plain

ボトルと折り紙を撮ってみたり、

f:id:gtbb250:20180118092548j:plain

玄米ブランを撮ってみたりしました。

f:id:gtbb250:20180122152903j:plain

まだまだ練習が必要ですが、次はどのシートを使おうかな?と考えるのも楽しいです。 

今回ご紹介した物撮りシートは種類が多く、なんといっても500円と少しで買えちゃうのがすごいです。instagramへの投稿だけでなく、ブログのアイキャッチ用にも使ってみてはいかがですか?

 

 

お、また何か撮ってるな~?

いま集中してるからっ!

 

☞このブログ気になるな?って方は読者登録、フォローお願い致します♫

@gtbb250 • Instagram photos and videos

 

☞emiへの質問、ブログの感想、リクエストはこちらからどうぞ♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村