今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

【2018】01/08~0114【日記】

 

2018年2週目の日記。その日の出来事について書くというより、その日に思ったことを書いている感じです。

20180108

同棲し始めてもうすぐ一年になる。私たちの場合は、結婚前に一緒に住んで良かったと改めて思う。私は結婚を一種の縛りと捉えていて、公式的なパートナーになった後に住んでいたら、たぶんすぐに離婚していた。

はっきり言って、彼は他人である。彼だけでなく、自分の家族に対してもそういう思いがある。それは冷たい気持ちではなくって、一人の人間として捉えている感覚に近い。だから、理解できないことはたくさんあるのだ。

それを、一種の契約の後に理解しようと努めることは難しかったように思う。同棲という段階だからこそ、試行錯誤できる。私の場合は、だけど。

 

20180109

掛け持ち先の仕事を探して奮闘中。

 

20180110

ムダ毛が生えていても何も思わない、と彼は言う。 お腹がぽよついていてもかわいらしい、と彼は言う。彼と一緒になって、誰にも見せたことのない自分が出てきて、それはそれで新しい発見であり、喜ばしいことではあるのだけど、そちらを解放しすぎていたようだ。ふと、自分を磨いていこうと思った。そんなことをコンビニのミルクティーを飲みながら考えていた。

 

20180111

最近、理解できなかったこと。instagramで、彼氏彼女がバスローブ姿でキスしているところを鏡越しに自撮りしつつ、キャプションが「can't wait」だったこと。頭がくらくらした。

 

20180112

彼の将来(主に仕事)について話し合った。彼氏ってだけで色眼鏡かかってるところはあると思うことを踏まえて言うけど、彼はもっと評価されていいし、将来的に絶対成功するって信じてる。そして、何があっても私がいるから大丈夫だって話をした。

 

20180113

「前々から知ってましたよ」感を出すのが苦手だ。「今まで一言もそんなこと言ってなかったじゃないか」と思う。ただ外に表現していないだけで内には秘めていたかもしれないと思い込みフィルターを外す努力はしている。 

 

20180114

初めて、寄稿ちっくなことをした。とても素敵に紹介して下さっていて、今後掲載される方の本棚も要チェックなのである。

【みんなの本棚 1】 はてなブロガーemiさんの本の収納スペース – good life note

来週はやりたいことリスト一つ達成するねん

行きたいところリストも!

 

☞このブログ気になるな?って方は読者登録、フォローお願い致します♫

@gtbb250 • Instagram photos and videos

 

☞emiへの質問、ブログの感想、リクエストはこちらからどうぞ♩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村