今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

フローフシのリップトリートメントで唇のガサガサが治った

冬になって乾燥が激しくなるのと、唇の皮がむけてガサガサになります。

唇がガサガサしていると、無意識に舐めてしまって(よくない)、さらにガサガサに。

さらには無意識に皮を引っ張ってめくり(よくない)、流血するという悪循環に陥っていました。

 

そんな私を救ってくれたのがフローフシ / LIP38℃ リップトリートメント +1℃です。

フローフシ LIP38℃ 21 リップトリートメント +1℃
 

ちょうど、このリップトリートメントが発売され話題になっていたころ、「何この形かわいい...」と買い求めていたのでした。

色味は+1℃です。買って満足することが多いので、もちろんこのリップトリートメントも塗ったり塗らなかったりって感じでした。

 

ここで冒頭の唇ガサガサ事件に戻るのですが、このままだとどうしようもないなって思ったとき、

このリップトリートメントがグロスとしての役割だけでなく、リップケアとしても効果がある製品として売られていたことを思い出し、ダメ元で塗ってみました。

f:id:gtbb250:20171220121922j:image

乾燥していないときには気づきませんでしたが、とても保湿力がある...そして持続性もある...ということですっかりお気に入りに。

色が+1℃(ベビーピンク)なので、家に居てメイクしていないときに塗っても違和感がないのも嬉しいポイント。

家用と持ち運び用を分けるためにもう1本欲しい今日この頃です。

 

冬は、リップやグロスを塗っても乾燥から白いモロモロが出ることが多いのですが、このリップトリートメントを先に塗っておけば解消できるのでは?と思いつきました。

今度試してみますね。

 

以上、唇のガサガサが解消された!って記事でした。  

コメント、Twitterへのリプライお待ちしております♩ 

読者登録も勿論!お待ちしております♫

▶こちらはTwitterで返信しているサービスです

emiへの質問、ブログ記事のリクエストはこちらからお気軽にどうぞ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村