今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

一重、奥二重のためのメイクを極めたい

購入したポリッシュの記事を書こうと思っていたのですが、本日メイクを褒めて頂きまして。何人にも言ってもらえたので、記録として残しておこうと思います。

 

私は、一重よりの奥二重で、ちゃんと?溝もあるのですが、幅が狭いためか一重に近いです。

メイクしてもそんなに変わらないし...と自暴自棄になって、適当にすますことが多い日々でした。

 

そんな私のメイクが今日、普段と比べて何が違ったのかというと、

  1. マスカラを根元から丁寧に塗る
  2. アイシャドウは目尻を強調するように塗る
  3. リップを塗る

この3点です。いつもと雰囲気が違うと言われたのは、これらのおかげな気がします。

 

マスカラを根元から丁寧に塗る

最近、一重でも素敵なメイクをしている方をよく見かけるようになって(ダヒョンちゃんとか)、諦めてたけど研究し直してみるかと思うように。

 

私のように一重・奥二重メイクについて研究されている方はたくさん居て、そこで書かれていたのが

アイライナーよりも、マスカラを根元から丁寧に塗る

でした。一瞬、戸惑いました。

アイライナーがっつり!が、一重・奥二重メイクの鉄板じゃないか?って。

 

でも、この通りにやってみたんです。

普段は「アイライナーをひいてマスカラなし」だったのですが、今日は「アイライナーなしでマスカラ」にしてみました

なんというか、目の奥行き?のようなものが出た気がしました。

 

アイシャドウは目尻を強調するように塗る

これは、一重・奥二重メイクでもよく見かける方法ですね。

ただ、まぶた全体に暗い色を塗ったり、目を開いたときにも締め色が見えるように塗ったりするのは、個人的にあまり効果がないと思っています。

 

というのも、自分の雰囲気に合わないからです。一重・奥二重メイクでがっつりアイシャドウ塗ってかっこよく、もしくは綺麗に見せられるのは鼻が高いからです

この真理(でもない?)に気づいてから、メイクが嫌になってしまったんですが...諦めず研究します。

雑誌等の一重・奥二重メイクは参考にならないって方、頑張りましょうね。

 

で、今日のアイシャドウの塗り方なんですが、

  • 目尻から目頭に向かって塗っていく
  • 目尻以外は締め色が見えないように塗っていく
  • 何度も重ね塗りをしてきちんと発色させる

こんな感じでした。使ったアイシャドウは、キャンメイク / パーフェクトマルチアイズ

(03)です。

f:id:gtbb250:20171013195449j:plain

写真の②→④→⑤の順に目尻から塗っていき、最後に③を。

目尻を強調するように塗ることで、目の横幅を錯覚させることができるんだなと思いました。

 

リップを塗る

普段は塗るの忘れちゃうんですが、今日は丁寧に塗ってみました。レブロン / ウルトラ HD ジェル リップカラー715(アラビカ)です。

f:id:gtbb250:20171013195431j:plain

パーソナルカラーではイエベ秋もブルベ夏もどっちもってことだったのですが、個人的にイエベ秋の色味が好きなので、そんな感じのリップを購入したのでした。

 

パーソナルカラー診断の記事はこちら☟

パーソナルカラー診断を受けて来た / メイン夏セカンド秋 - 今日も今日とて地球は回る

 

リップに関しては、色味が合っていたのか、それともきちんと塗ったことで顔が締まって見えフォーマル感が出たのかは不明です。

いつもより女っぽい感じがするという意見もあったので、それはきっとリップのおかげだと思います。

 

以上、今日のメイクについての考察記事でした。一重、奥二重メイクで新しいことが分かれば、また記事にします。

 

コメント、Twitterへのリプライお待ちしております♩ 

読者登録も勿論!お待ちしております♫

▶こちらはTwitterで返信しているサービスです

emiへの質問、ブログ記事のリクエストはこちらからお気軽にどうぞ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村