今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

自分にしか書けない記事もあるはず。

ブログを書く意欲を与えてくれた記事を紹介します。

ブロガーさんで、「自分の記事に需要はあるのか」って思う人は少なくないと思うのですが、どうでしょうか。そんなこと悩まなくていいよと背中を押してくれる記事がこちらです。

www.subcul-girl.com

こちらの記事では、悩まなくて良いという心の持ちようだけでなく、どう行動すれば良いのか具体的なことまで書いてくださっているところが良いなと思いました。

「書きたいのに書けない」ブロガーさん、必見です。

f:id:gtbb250:20171203012054j:image 

さて、この記事を読んでお題箱に頂いていたコメントとつながる部分を感じました。

「邂逅」の頃は独身(シングル)の生活記事が多くて、「今日も今日とて〜」では徐々に徐々に兼業主婦目線に記事ネタが移行されてるかなー?という印象です。
好きな記事は、強いてあげるならファッション(やっぱり気になる!)と、関西の楽しいスポットです。でもごはんの記事も面白いし…旦那さんとの家事分担とか訊いてみたいかも。(料理お上手ですか?)

会ったことないのですが、なぜだかemiさんとemiさんの書かれるブログが好きで、文章も読んでいて心地いいです。
結婚式の知識は全然ない(出席は多少…)のでお役に立てませんが、インスタのほうも楽しく拝見しますね〜〜♡
邂逅のほうで紹介されていた山内マリコさんの本、買って読みました!とても面白かったです。ご紹介ありがとうございます。

コメントをくださった方は、私より私のブログを見守ってくれている気がしますし、「自分にリーチしてくださっている」読者さんだ!と嬉しくなりました。

この経験を経て、良いと思ったら積極的に感想を言っていこうとも思いました。

 

しばらくの間、なんとなく気分が落ち込んでいて、ブログを書く意欲もなかったのですが、またほぼ日で更新していきます。

▶︎こちらはTwitterで返信します

▶︎お題箱もあります

フォロー / 読者登録 / コメントもお待ちしております~

 

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村