今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

付き合って数ヶ月で結婚を決めたカップルの馴れ初め

彼氏さんとの馴れ初めを聞きたいです

 というリクエストを頂きまして、彼と出会ったときのこと~現在に至るまでを思い出してみました。ダイジェスト版でお送り致します。

嬉し恥ずかしやなぁ~

ありふれた出会い

私が彼の職場に転勤したことがキッカケで出会うことになります。同じ仕事内容のグループには属していたのですが、数ヶ月間は名前は知っている程度でした。

その職場では、頻繁に誰かしらとご飯に行くことが多かったのですが、彼とは連絡先も知らないし、ご飯も食べにいかない関係でした。

 

お付き合いスタート

そんな私たちが付き合うキッカケになったのは、給湯室でご飯を食べているときに先輩に「○○(彼)と○○(私)、映画でも観に行ったらええやん」と謎にすすめられて、そこから今度ご飯でも行きましょうかとなり、以降は頻繁にご飯を食べに行くようになったこと。

初めて観に行った映画は『ファインディング・ドリー』!

ご飯を食べるって本能的な行為だからか、緊張せずに一緒にご飯をおいしく食べられる人ってポイントが高くて。

彼とは何を食べに行っても楽しいし、おいしく感じられるし、いつの間にか気になる存在になっていました。彼も同じように思ってくれていたみたいで、付き合った次第です。

私は彼の前に付き合っていた人と嫌な別れ方をしていて、仕事中心に頑張っていくんだ!と思っていたので、彼氏できたよラッキー!ぐらいにしか思っていませんでした。2016年7月の出来事です。

 

同棲スタート

付き合ってしばらくしてから、彼に「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われました。正直、嬉しさよりも驚きの方がすごかったですし、人はいずれ別れるという諸行無常感を抱いていたので、

なんかよう分からんし、本間なんかな?って疑ってたけど、とりあえずいいよって言うてみた

何回聞いてもこの話ひどい

それがいつのまにか彼大好きマンになっていって、彼からの同棲の提案も受け入れ、 2017年3月に本格的な同棲生活が始まりました。

f:id:gtbb250:20171108184909j:image

そして現在に至る

慣れない生活に情緒不安定にもなりましたし、彼の嫌な部分も勿論見えました。それでも話し合いを重ねていくことで、より一層好きになりましたし、絆も深まったように思います。

2019年3月に結婚式を控えているので、絶賛プレ花嫁期間を楽しんでおります。ブライダル専用アカウントまでインスタで作る始末です。

▶︎Instagram

 

おわりに

私と彼の馴れ初めなんて誰得感ありますが、恥ずかしい思いを抱きつつも書いてみました。

振り返ってみると、気分の激しさで彼を困らせたこともありましたが、最近は落ち着いて自分でコントロールできつつあります。それもこれも彼が私を支えてくれているからだろうと思いますし、彼が自分にも人にも優しくなりつつあるのは私のおかげだろうと思っています(えっへん)。

 

▶︎質問、リクエストはこちらから

フォロー / 読者登録 / コメント お待ちしております~

 

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村