今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

保湿力あり!な専科の保湿化粧水と保湿乳液を使ってみた

満島ひかりさんのCMで有名な専科の保湿化粧水と保湿乳液を使ってみたので、その感想を書いていきます。

✔︎この肌と、明日へ。|専科|資生堂

f:id:gtbb250:20171107194039j:image 

使ってみた感想

パッケージ

化粧水と乳液の違いがサイズとボトルの一部だけなので、少し分かりづらいかもしれません。

彼と兼用で使っていますが、彼は何度も間違えて乳液を使おうとしていました。

 

使用感

保湿化粧水(パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャー)

かなりとろみのある化粧水です。肌にのせた感じとしては、きしむと言うか、膜がはるような感じがします。

朝は気にならないのですが、お風呂上がりの乾燥した肌に使う際、特に皮膜感があります。

保湿はしてくれるので問題はないのですが、気になる人は気になるかと思います。

 

保湿乳液(パーフェクトエマルジョンシルキーモイスチャー)

乳液を使うとニキビができると思い込んでいたのですが、それは中高生のころの肌に水分も皮脂も十分にある時代の話のことでした。

いまの乾燥した私の肌にはちょうど良い潤いです。保湿力があるからと化粧水だけで終わらせていたときよりも、乳液できちんと蓋をしてあげることが大事だと思いました。

 

使い方

  1. 保湿化粧水をつける×2
  2. 保湿乳液をつける

化粧水も乳液もとろみがありつつ伸びやすいので、顔につけながらついでにマッサージしています。

化粧水は日によってつける量は変わりますが、大体2回づけが保湿されてる感じがしました。

 

効果

プチプラってどんどん進化していくなぁと感心せずにはいられないです。ちゃんと保湿されます。極端に乾燥肌!脂性肌!って人以外は十分使えると思います。

この専科の化粧水と乳液を基本スキンケアにしておいて、他のアイテムを肌の調子によって使い分けるのも良いかもしれません。

 

感想まとめ

記事にもするぐらいLITSの化粧水と美容液が大好きなんですが、

▶︎私の定番スキンケア!肌荒れがマシになった話。 - 今日も今日とて地球は回る

▶︎プチプラ美容液リッツは3日で効果を確信!! - 今日も今日とて地球は回る

LITSの化粧水と美容液のセットより、プチプラで買い揃えられる専科の化粧水と乳液。肌の保湿具合はそこまで変わらず、私の中でLITSの下位互換的立ち位置です。

肌のもちもち具合はLITSの方が勝ちますが、今月節約しなきゃ!なときのスキンケアだったら、LITSの美容液を来月に延ばして専科の乳液を買いますね。乳液を気に入ったので、私の基本スキンケアに追加します。

 

おわりに

専科の新商品、パーフェクトホイップマスク使ってみたいです。お風呂で使う洗い流すパックだとか。LUSHみたいな感じですかね。乳液を買い足すときにチェックしてみます。公式サイトを確認すると、化粧水も乳液も詰め替え用が販売されていました。

あと、化粧水も乳液も美白ラインが出ていて、確か専科の美白って、肌が白くなるとTwitterで話題になっていたような。夏が近づいてきて美白を気にする時期にきたら、美白ラインに切り替えても良いかもしれませんね。

 

資生堂のモニターに参加させて頂きました♩

質問、リクエストはこちらからどうぞ

▶コスメについても呟いてます♩フォローお待ちしております

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村