今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

東心斎橋のRisewall Osakaでこだわりドーム型オムライスを食べてきた

無性に何かが食べたくなるときってありませんか?

半月ほど前はカレーが食べたくて仕方なくて、最近はオムライスが食べたくて仕方なかったので先輩とのランチを利用し食べてきました。

行き先は、難波(心斎橋)にあるオムライスが有名なお店Risewall Osakaです。

 

先輩とオムライスを食べてきた

Risewall Osaka

難波駅から歩いて向かったのですが、分かりやすいところにお店があったので、迷うことなく向かうことができました。

店内は1~3Fまであるのですがとても狭いです。狭いのが苦手な方は、時間をズラして行った方が良いかも。

土曜日の14時過ぎに行ったのですが、雨が降っていたということもあるのか、私たち以外に人はいなかったので落ち着いて過ごすことが出来ました。

f:id:gtbb250:20171102021516j:image

お待ちかねのオムライスです。オムライスと聞いて思い浮かべる形とは少し違って、ドームのような形をしています。

上部がきゅっとねじられてあるのも面白い。どうやって作っているのでしょうか。柔らかすぎず、固すぎずで食べやすい卵。

オムライスの卵だけは柔らかいのが好きやねんな~

個人的にケチャップが苦手ということもあって、装飾のように添えられているケチャップがポイント高いですね。

卵の中にはしっかり味付けされたケチャップライスが隠れているので、ケチャップはそれだけで十分なのです。

 

先輩とのお話

普段は両親か彼かぐらいとしか「お話する」ってないので、ときたま誰かとお話することは自分の栄養剤になるなと思いました。新しい気づきがありますよね。話しているうちに自分の考えが整理されるとか。

 先輩がゲームに課金しまくってるって話から、自分が好きなことにお金を使うことは良きことだという結論に。

無課金勢、課金勢それぞれの楽しみ方があって良いはず!って力説してて、すぐに「こうあらねばならない」って思うタイプだから、「人それぞれ」って思うことは難しいけどそう思えるようになれば楽になれるよなぁと。

私はというと、ネットとリアルは違う人物だから知り合いにバレるのだけはまじ勘弁すぎって話をしてました。

 

おわりに

オムライスって家で食べるより外で食べる方が美味しいという考えがあります。ご褒美的な。

お子様ランチにのっているようなメニューが好きなので、これからもオムライス開拓をしていきたいです。

おすすめのオムライスのお店があれば教えてください。行きたいところリストに追加します。

行きたいところリスト2017 - 今日も今日とて地球は回る

  

Risewall Osakaの情報

✔︎食べログのページ

 

 

▶︎質問、リクエストはこちらから

フォロー / 読者登録 コメント お待ちしております~

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村