今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

#週末野心を叶えよう。/ 2017.11 /

やりたいことリストから毎月セレクトし、#週末野心として集中的に取り組むことにしています。2017年10月の#週末野心はこんな感じでした。

  • 手帳を使いこなす
  • 新しく自分用の香水を見つける
  • 100記事書く→100記事突破記念に何かする
  • ロリータ体験する
  • ハンモックで不思議な感覚を味わう

やりたいことリスト2017 - 今日も今日とて地球は回る

 

#週末野心は叶えられたのか

手帳を使いこなす

2018年はとっても可愛い手帳を購入したので、使いこなせるようになりたいと思っています。

2018年の手帳はグリーティングライフ(シック)で決まり。 - 今日も今日とて地球は回る

そこで、今月は手帳について考えてみたり、手帳に関する本を購入してみたりしました。

✔︎「箇条書き手帳」でうまくいく はじめてのバレットジャーナル

しかしながら、2018年の手帳は1月始まりなので、実際に使うことが出来ず、イメージがわきづらい...。

2018年のやりたいことリストに持ち越すことにしました。

 

新しく自分用の香水を見つける

良い香りだと人気のshiro / サボンを店頭のテスターで確認しましたが、思っていたのと違う香り。

✔︎パルファン・練り香水 | shiroオンラインストア

彼は、ロジェ・ガレのジンジャールージュをつけていたときがピッタリだったと言ってくれていて、こちらの香りに戻そうか迷っています。

✔︎GINGEMBRE ROUGE - ジンジャー ルージュ|ロジェ・ガレ 公式ブランドサイト ‐Roger&Gallet‐

新作香水をチェックするのも好きだし、香水探しもまだまだ続きそうです。

 

100記事書く→100記事突破記念に何かする

9月に100記事を突破していたので、記念にココナラでイラストを注文し100記事突破記念に吹き出し風カスタマイズを実装しました。

会話形式の吹き出し風カスタマイズと、おしゃれアイコン。 - 今日も今日とて地球は回る

簡単にカスタマイズできるので、ぜひチェックして見てください。

 

ロリータ体験する

【京都】マジカルクローゼットで人生初のロリータ体験してきた【嵐山】 - 今日も今日とて地球は回る

体験時のことを思い出しながら、書いているとまた行きたくなってきました。この記事にグッと詰め込んで書いたので、ご覧ください。

 

ハンモックで不思議な感覚を味わう

初めて企画したオフ会で、 ハンモックヨガの話が出て行きたくなりました。

オフ会は、思わず写真におさめたくなるような所で。 - 今日も今日とて地球は回る

 日にちが合わなくて断念したのですが、いつかゆらゆらと揺られながらヨガしてみたいです。

f:id:gtbb250:20171030014603j:image

2017年11月の週末野心は何にしよう

  • 字をきれいに書く
  • 爪をきれいにする
  • ブライダル情報を集め発信する
  • 青の交響曲に乗る
  • 奈良で紅葉狩りする
  • 朝カフェに行く

 やりたいことリストの中から6つ選んでみました。

やりたいことリスト2017 - 今日も今日とて地球は回る

こまめな進捗状況はTwitterのオリジナルタグ「#週末野心_1711」で呟いていきます。

2017年9月から始めた#週末野心としての取り組みはこちらにまとめてあります。

twitter.com

 

おわりに

今月の達成度は2/5でした。掲げた#週末野心が全て叶えられたら良いのですが、本当にやってみたいことなのかの確認も込めて毎月やりたいことリストからピックアップしています。

2018年のやりたいことリストもぼちぼち書いているところです。やりたいことリストを書かれているブログからいいなと思うものがあれば、真似させてもらうつもりです。

私のやりたいことリストからも良い項目があれば、どんどんリストに追加して下さい♩

 

▶︎匿名での質問、リクエストはこちら

Twitterinstagramのフォロー / ブログの読者登録 お待ちしております♩

 

 

@gtbb250がシェアした投稿 -

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村