今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

こんなプレゼントはどうですか?

プレゼントについて書かれた記事を見て、

✔︎ジェラートピケでプレゼントを購入!店員さん、控えめに言って堪らないです。 - ちょぶログ!

プレゼント案を考えてみることにしました。「私だったらこういうのほしいかも」という妄想を詰め込みました。参考になれば幸いです。

f:id:gtbb250:20171027012046j:image

まずはリサーチから

ほしいものをプレゼントしてほしい派かも?

相手に尋ねることが出来るのであれば「プレゼントにほしいものはないか」聞くことが大切だと思っています。

これがほしい!というものがあれば、相手もほしいものが手に入るし、こちらもプレゼントに悩まないのでwin-winです。

私は弟とこの方式をとっていて、誕生日が近づいてくるとほしいものを連絡し合います。サプライズでプレゼントするとき以外は出来るだけプレゼント選びに悩みたくないし、悩ませたくないです。

 

何がほしいか分からない場合は?

その人が好きそうなもの、似合いそうなものを観察して見極めることが必要かと思います。

例えば、ミニマリストのように最小限のモノしか持たない人には消耗品にするなど。

あえて外すのも面白いですけどね。

 

ひとまずコレにしとく?

大きめの花束

花束は彼氏からプレゼントしてほしいもの第1位です。なんでもない時にプレゼントしてほしいな。

まずプレゼントされたらとても驚くと思うし、花をいける際、花屋に行く彼の姿を思い浮かべて嬉しい気持ちになるはず。花が枯れてしまうまで、部屋にある花束を見るたびにニヤニヤしてしまいそうです。

 

デザイン性の高いスイーツ

ちょっとしたプレゼントには、スイーツがおすすめです。見た目が可愛いとさらに良し。

もちろん味も大事なんですが、見て楽しめるものが第一関門と言いますか、ポイント高いと思うんですよね。アイシングクッキーはデザイン性の高いものが多いのでおすすめです。

 

可愛くて使えないリップクリーム

リップクリームって可愛さとブランドとかより、効果を優先してしまいがち。

プレゼントされるなら実用性より見た目重視のものが嬉しいです。ポール&ジョージルスチュアートなどはプレゼントとして選ばれる率高めだと思います。

体温によって色が変わるというカリジュメイのも気になります。

instagramで#リップバームと検索かけると素敵なリップクリームがたくさん出てくるのでプレゼントしたい相手の雰囲気に合わせて選んでみると良いと思います。

あとリップ(口紅)でも色がうすーく色づくタイプのものだったら、そちらを選んでプレゼントしても良いかも。リップクリーム代わりに使えますし。

 

ネイル関連アイテム

ネイル関連のアイテムもリップクリームと同様に実用性重視なので、見た目が可愛いものをプレゼントされると嬉しいです。

Twitterではポール&ジョーのネイルリムーバーがおすすめされていました。お値段もお手頃なのに可愛いのです。 

 

おわりに

こんなのほしいなぁ~って思い浮かべながら書く時間はとっても楽しかったです。ちょくちょく書き直しておすすめを追加したり、購入できるサイトを掲載したりしていきます。

私のAmazonほしいものリストをしれっと載せておこーっと。

✔︎emiのほしいものリスト

✔︎リクエスト /フォロー / 読者登録/ コメント お待ちしております~

 

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村