今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

化粧(コスメ)ポーチの中身を公開します

お題箱に、リクエストを頂きました。ありがとうございます。

普段のカバンの中身、ポーチの中身知りたいです!

というリクエストでした。まずはポーチの中身を公開してみます。

 

化粧ポーチは持ち歩かない

化粧直しをしないので、化粧ポーチは家に置いてあります。よって、化粧ポーチの中に入れてあるのはお直し用コスメではなく、私の日々のメイク用コスメが入っています。

 

ポーチはプラザで購入

今までは持ち歩かないからとコスメをカゴに収納していたのですが、旅行に行くときに困ったので、ポーチを購入しました。

ベースメイク・ポイントメイク共に入る大きさです。

f:id:gtbb250:20171022173918j:plain

コスメは少数精鋭

たくさんあっても使い切れないのと、飽き性ですぐ目移りするので、ポーチの中身はころころ変わります。変わらないのは、アイライナーとマスカラぐらいです。

 

ポーチの中身公開

f:id:gtbb250:20171022173926j:plain

左から順に、

  • 化粧下地(クレド・ポー / ヴォワールコレクチュール)
  • アイライナー(K-パレット / リアルラスティングアイライナー24hWP)
  • マスカラ(ディーアップ / パーフェクトエクステンション マスカラ)
  • パウダーファンデーション(アルビオン / スマートスキンベリーレア)
  • アイシャドウ(キャンメイク / パーフェクトマルチアイズ)
  • 化粧下地(リメイ / オールタイムジェルパック) 
写真には写っていませんが、
  • アイシャドウブラシ2本(エチュードハウス / マイビューティーツール)
  • パフ1枚(資生堂 / スポンジパフ) 
これらのツールも化粧ポーチに入れています。

 

各アイテムの紹介と感想

せっかくなので、それぞれのアイテムの感想も書いちゃいますね。参考にしてみてください。

 

化粧下地(クレド・ポー / ヴォワールコレクチュール)

ベースメイクはクレドがええよ!って見かけて、購入してみた下地。特にカバー力を重視していない人は、これ+お粉だけでも良いのではないでしょうか。

アルビオンのスマートスキンベリーレアと合わせると、しっとりしたお肌に仕上がります。

 

アイライナー(K-パレット / リアルラスティングアイライナー24hWP)

色番が消えてしまって分からないのですが、確かブラウンブラックという色味だったと記憶しています。

一重に近い奥二重なもので、目の構造的にアイライナーは擦れて消えていくか滲むかのどちらかだったのですが、こちらのアイライナーに出会って悩みが解消されました。

 

マスカラ(ディーアップ / パーフェクトエクステンション マスカラ)

マスカラは滲まないことが最優先です。プチプラであること、滲まないことの2点により、こちらのマスカラをずっとリピートしています。

ブラシが小ぶりで目尻とか下まぶたのまつげが塗りやすいというところも好きです。 

 

パウダーファンデーション(アルビオン / スマートスキンベリーレア)

クレドの下地と同じで、ベリーレアいいらしいで!というのを見かけて購入しました。

パウダーファンデってどれも同じでしょという上から目線が覆りました。鼻の周りの赤みを一番抑えてくれるファンデでした。

とろけるようにのびひろがり、さらりとフィット。しっとりとうるおってツヤがあるのに、ふんわり感も感じられる。
気になるところはしっかりカバーして、まるで素肌のように仕上がります。
密着性の高い化粧膜で美しい仕上がりが持続します。

公式サイトに載っている通りです。パウダーファンデというか練りファンデに近いけど、軽いんですよね。肌の負担がほとんどないです。

 

アイシャドウ(キャンメイク / パーフェクトマルチアイズ)

キャンメイク / パーフェクトマルチアイズ(03)は3wayで使えて便利 - 今日も今日とて地球は回る

色味が完全に自分に合ってるかと言われると微妙なところもあるけど、このアイシャドウのおかげでノーズシャドウの重要性に気づけたし良しとしてます。

パレットタイプのアイシャドウは色んな組み合わせができるから楽しいですね。

 

化粧下地(リメイ / オールタイムジェルパック) 

実はこれモニターでお試しさせて頂いているもので、また今度記事にしようと思っているのですが、仕事に行くときはこれ!って感じで使用頻度が高いので載せました。

オールインワンゲルで、化粧下地になるというもの。さすがに化粧下地の役割は無理でしょうよと思いつつ、感想しっかり書かねばとお試しに化粧下地として使ってみたんですね。

すると驚いたことに、毛穴を埋めてツルツルにするタイプの化粧下地かな?って言うぐらい、これの後にファンデーション重ねるとつるんとするんです。朝の時間ないときは、拭き取り化粧水→これ→ファンデーションでベースメイクは終了です。

 

アイシャドウブラシ2本(エチュードハウス / マイビューティーツール)

確か韓国旅行の際に購入したものだと思います。安いからという理由だけで購入したのですが、よくツールにこだわるべし!なんて書かれている理由がようやく分かりました。

というのも、今までアイシャドウは付属のチップで塗っていたのですが、ブラシを使うようになって違いに気づきました。綺麗に発色するし、ブラシを使い分けることで広範囲に塗ったり、目の際に塗ったりと自由自在なんですね。

モノとしては安いし、もっと良いブラシがあるとは思いますが、いまはこちらのブラシで満足しています。一度もブラシを使ってアイメイクをしたことがない人は、プチプラですしエチュードハウスのものを一度使われてはいかがでしょうか。

 

パフ1枚(資生堂 / スポンジパフ) 

とりあえず、で購入したものです。このパフが悪いとかではなく、ズボラなので洗って何度も使うより、使い捨てのパフを購入した方が良いかなと思いました。

 

おわりに

この記事を書くにあたって、使っていないコスメを処分することにしました。見直すキッカケを下さってありがとうございます。

かばんの中身についても、また記事にします。

 

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

✔︎リクエスト /フォロー / 読者登録 コメント お待ちしております~

 

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村