今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

もこもこ泡でさっぱりとした洗い心地に!BOTANIST(ボタニスト)のボタニカルボディソープ

BOTANIST(ボタニスト)のボタニカルボディソープ オレンジ&ピオニーの香り をお試しさせて頂くことになりました。

ボディソープに求めることは、ガサガサしないこと・良い香りであること・ドラッグストアで買えることかな。

香りが良ければ何でもいいよ!

✔︎【BOTANIST】ボタニカル ボディーソープ・ミルク

ここ数日使ってみての感想をまとめていきますので、購入時の参考にしてみてください。

 

パッケージはシンプル×流行の手書きフォント

お風呂場っていかんせん主張が強いボトルが多い中、シンプルなパッケージです。ボトルには大きくBOTANISTと書かれてあります。

この手書きフォントっぽいの、一時期流行った『TODAY'S SPECIAL』の「MY BOTTLE」を思い出しますね。

こういうフォントを使って調味料などのラベル作りしている人なんかも見かけますし、一定数このパッケージが好きな人いそうです。

f:id:gtbb250:20171019013448j:image

 

オレンジ×ピオニーはさっぱりとした香り

同シリーズには、もともと二種類あって、

  • ローズ×ホワイトピーチ
  • カシス×グリーンリーフ

この二種類なんですが、そこにオレンジ×ピオニーは新発売されて加わったみたいです。

この香りは好き嫌いが分かれるのではと思いました。というのも、彼は「良い香りがする~」と言っていましたが、私は「柑橘が強く感じて、少し芳香剤っぽい」と思いました。

お風呂上がりの残り香は好きなんですけどね。ほんと微かに香るぐらいですが、ふんわりとした香りがします。

もしや、これがピオニーの香りなのか...?

 

洗い心地はさっぱり、すべすべ

ボトルにはMOISTと書かれてありますが、洗い心地はさっぱりです。初めて使ったときは「これ、夏向けなんじゃ...?」とビクビクするぐらいのさっぱり度合いでしたが、乾燥もなく、すべすべを保っております。

面倒くさがりで、せっせとボディクリームを塗るタイプではないので、乾燥しないのは嬉しいです。

冬場はすねの辺りがガサガサやもんね!

あとでお話があります。

 

まとめ 

モコモコとした泡立ちが特徴のボタニカルボディソープ、本格的な冬に突入するまでは十分使っていけそうだと思います。

乾燥によるかゆみなどは、現在ありません。使い心地は良いので、購入のポイントは香りだと思います。

ちなみに、私はフルーティな甘い香りが好き(ボンドナンバーナインのセントオブピース)で、彼はフローラル系の石けんぽい香りが好き(クロエのオードパルファム)です。

 

I-ne(イーネ)のモニターサービスに参加させて頂きました!ありがとうございます~

✔︎質問 /フォロー / 読者登録 / コメント お待ちしております

 

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村