今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

曲と共に思い出がよみがえることってありませんか

Amazonプライムの特典の一つに『Prime Music』という100万曲聞き放題サービスがあります。

ブログを書くときや、家事をするときなどに利用しているのですが、有名どころの曲も入ってあって、良い感じなんです。

その『Prime Music』でOne Directionの「Story Of My Life」を見つけ、プライム対象だったのでダウンロードしてみました。聴いていると、胸がしめつけられるような思いと懐かしい気持ちがしてきます。

f:id:gtbb250:20171016114955j:image

2014年にこの楽曲がDOCOMOのCMソングとして起用されたころ、私は新しい仕事を任されるようになり、意気込んでいた頃でした。「自分の道を切り開くのは、自分しかいない」 とがむしゃらに突き進んでいた頃です。

嫌なことも勿論ありました。しょっちゅう胃腸を壊していました。でも、自分を信じて頑張っていた2014年の私は、間違いなく現在の私の糧となっています。

「Story Of My Life」が街中に流れるころに付き合いがあった人たちと久しぶりに会う機会があって、そのときに嬉しかったこと嫌だったこと、ひっくるめて自分の未来へ昇華することが出来たなぁと確信しました。

いい経験にするか、単なる嫌な出来事で終わらすかは自分自身だと常々思っています。

 

Amazon Music

Amazon Music

  • AMZN Mobile LLC
  • ミュージック
  • 無料

 

そのとき聞いていた曲をあらためて聞くと、思い出がよみがえるね

うちの母はユーミンの「真夏の夜の夢」を聞くと、つわりを思い出すらしいよ

✔︎質問 /フォロー / 読者登録 コメント お待ちしております~

 

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村