今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

断捨離によって得たいものは「自分」

本当に放っておいたらモノっていつのまにか増えて、私たちの生活を侵食していきますね。

モノが溢れかえっている状態がいつのまにか「当たり前」になっている気がします。これはダメだ!と最近また意識してモノを手放すようにしています。

  

『1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす』

 

1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす

1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす

 

こちらの本、 11月になったら買いたい本リストに入れているのですが、ひとまずタイトルや内容紹介から分かる「1日1つ手放す」ことを取り組んでいます。

できる限り、もともと捨てる予定だったものではなく「必要なモノ」「必要でないモノ」を見極めて手放すようにしています。

 

自分回帰のための断捨離

捨てることは、自分にとって「必要なモノ」「必要でないモノ」を見分けるための手段でしかないと考えています。

「必要でないモノ」を取り除いていったとき、初めて自分にとって「必要なモノ」が見えてくるんじゃないかなぁと思うのです。

あこがれの「お気に入りに囲まれ暮らす」を目指して、日々取り組んでいきます。

 

emiさんに果たしてできるかな

いまに見てろってんだ

✔︎質問 /フォロー / 読者登録 / コメント お待ちしております~

 

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村