今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

SOHOのカテゴリ表示が#でおしゃれなので、パンくずリストを導入してみた

ブログのカスタマイズにおいて、基本中の基本と言われる「パンくずリスト」の導入をしました。

www.du-soleil.com

参考にしたのは、勿論こちらの記事です。

はじめは、はてなブログにもパンくずリスト(もどき)があるし、それで十分こと足りるでしょ~と思っていたのですが、私がはてなブログのテーマに選んでいる「SOHO」では、カテゴリ表示が「#(ハッシュタグ)」なんです。

これっておしゃれ度半端なくないですかと私は思って、いそいそとパンくずリストを導入してみたのでした。

f:id:gtbb250:20171013195341j:image

soho.hateblo.jp

「SOHO」に設定しているだけで、簡単に色々とカスタマイズできちゃうみたいです。すごい。

はてなブログにおいて、もともとおしゃれな感じに仕上がってるけど、カスタマイズ性も高いのが「SOHO」なんじゃないかな?と思っています。

はじめはシンプルでいいなってだけで選びましたが、いまや私のブログに欠かせないテーマとなりました。

今までに取り組んでみたカスタマイズです。どれも簡単です。 お試しあれ。

gtbb250.hatenablog.jp

gtbb250.hatenablog.jp

gtbb250.hatenablog.jp

 

✔︎質問 /フォロー / 読者登録 / コメント お待ちしております~

 

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村