今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

ハニーリッチオイルを使ってサラサラ髪を手に入れた話 #pr

以前にハニーチェのシャンプーとコンディショナーが生まれ変わったらしいということで、使ってみた感想を書きました。

✔︎ リニューアルしたハニーチェは、濃密処方で髪のダメージを軽減するよ。 - 今日も今日とて地球は回る

今回ハニーチェの販売元のビューティーエクスペリエンスのモニターに参加し、新発売のハニーリッチオイルをお試しすることになったので、こちらの感想も書いていきます。

 

ハニーリッチオイルとは?

公式サイトにはこのように書かれてあります。

パサつかない・広がらない・うるツヤ続く
乾燥しがちでツヤがない髪も、ダメージを繰り返した髪も、
濃蜜なフラワーハニーオイルで、うるツヤ髪へ。

シャンプー&コンディショナーも潤いを感じられる商品でしたが、さらにアウトバストリートメントとして潤いを閉じ込める効果があるようです。

ハイダメージを繰り返した髪を徹底補修してくれるとのことで、乾燥しがちでツヤがない髪の持ち主である私にとってぴったりのアイテムだと思いました。

 

使ってみた感想

パッケージ

f:id:gtbb250:20171005083609j:image

 

使用感

f:id:gtbb250:20171005083651j:image

容器から出すときは緩い液体に感じますが、触ってみると少し粘りを感じます。ヘアオイルでよくある質感ですね。

手になじませてから髪につけてみると、ベタベタせず、なじませやすかったです。

 

使い方

容器に書かれてある通り、髪の毛をドライヤーで乾かす前と、スタイリング前につけてみました。効果が出るのはドライヤー前だと思います。

 

効果

使い始めてすぐに効果を感じたのが、髪のまとまりとサラサラ感です。

髪ダメージの3大原因である “紫外線”、“ヘアカラー”、“ヘアアイロンやドライヤーの熱”を徹底追究。日々繰り返されるハイダメージを徹底補修し、毛先までツヤとまとまりを実感。

公式サイトにも書かれてあるように、ドライヤーに対する研究がなされているようです。だからドライヤー後の髪がサラサラしてて、なおかつまとまりがあるのかと納得。

f:id:gtbb250:20171005045007j:image

上段が初めて使った日の翌朝で、下段が使い始めて5日目のドライヤー後です。同じ状況可で撮っていないためツヤに関しては光の当たり具合も関係するかと思いますが、写真でもサラサラ感は伝わってくるかと思います。

 

感想まとめ

このオイルを使いはじめてからドライヤー中の抜け毛が減ったことが地味に嬉しいです。傷んでいるからか、ドライヤー後に洗面所を確認すると、髪の毛が結構抜け落ちていて。それがこのオイルを使い始めてから減りました。乾燥を抑えてくれているのかなと思います。

うるツヤ髪の状態はまだ確認できてないですが、サラサラ感はすぐに出るので、サラサラ髪を目指したい人におすすめ

 

おわりに

これから髪の毛を伸ばしていく予定なので、ハニーリッチオイルと共に傷めず伸ばしていきたいと思います。

 

質問 /フォロー / 読者登録 コメント お待ちしております~

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ