今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

通販での買い物の際に注意したいこと / DHOLICで購入

もっとお洒落してお出かけしたい欲が最近高まってます。

というのも、肉バルで開催したオフ会に参加して下さった方々が、それぞれ秋めいた格好をされていて素敵だなぁと思いまして。
 
オフ会の記事はこちらです

gtbb250.hatenablog.jp

 

買い物に着ていく服もなくってよ状態なので、通販で可愛いものが買えたらいいなと思っていたら、韓国のファッション通販サイトが自分が思っていたよりたくさんあることを知りました。

実際に購入してみた上でのファッション通販の注意点と、狙い目なアイテムを紹介したいと思います

 

【日本で買える 】民度の高い韓国ファッション通販サイト10選 - まいにちウワハゲ

韓国のファッション通販サイトって今や色々あることが判明🤔✨調べてみよう👏

2017/09/18 12:05

f:id:gtbb250:20170930172700j:image

DHOLICで合計3点購入

これは買ってみるしかないのでは...!という気分になって、購入しました。以前、ワンピースで制服化しようという記事を書いたのですが、

 

コーディネートを7セット(1週間分)組めるぐらいの量にして、思い切って自分が最近良いなと思う服の系統にチャレンジしてみようと思います。着心地もよくて、きちんと感もあって、コーディネートにも悩まないアイテム。それはワンピースです。今年の秋冬はワンピースで揃えてみようと思います。

私服の制服化について考え直してみた話。 - 今日も今日とて地球は回る

 

結局、トップス2(ブラウス・短い丈のニット)・ボトムス1(ハイウェスト革スカート)を購入しました。購入したショップは、韓国のファッション通販と言えば...なDHOLICです。

DHOLICは色違いの商品があれば、その分もコーディネート写真を載せてくれるので、色の組み合わせなど参考になりますね。

服の組み合わせを考えるのが苦手なので、コーディネートされたトップスとスカートをそのまま購入しちゃいました。いわゆるコーデ買いってやつです。

 

 

通販での購入はここが注意

自戒も込めて書いておきます。韓国通販はかわいい服が多く、ついつい色々と買ってしまいそうになりますが、今回の買い物においては以下の点を守れば良かったと思いました。

韓国の通販だけでなく、通販でこれから買い物される方は参考にしてみてください。

  1. 革製品は買わない
  2. 肩幅がでかい人はニット全般に注意する
  3. ボトムスを買わない

革製品は買わない

届いたスカートが、驚くほどペラペラでした。履いてみて、これ破れるんちゃうか...って心配になるぐらいです。薄すぎて、お腹やお尻周りの補正が全くないんですよね。付属のベルトもペラペラで突っ込みどころ満載でした。

素材の質が気になるものは購入注意です。

肩幅がでかい人はニット全般に注意する

肩幅ひろめ・首は細く長め・上半身薄い族の私は、ざっくりとした編み方で首元が詰まっていてパフスリーブタイプのものは壊滅的に似合いません。アメフト選手かなって思いましたよね。

いつもの買い物で失敗しがちなアイテムや要試着のアイテムは、ニットに限らず購入注意です。

 

ボトムスを買わない

細身じゃなくて、本当に細い人向けのボトムスが多い気がします。ブランドにもよるかもしれませんが、 日本で履いているサイズで購入しても無理でしたね。アイテムにもよるのかな。

いちいちサイズを測ることまではしたくないズボラ者は、ボトムスの購入注意です。

 

狙い目アイテムはブラウス

ブラウスって、ほぼデザインで決めることが多いと思いませんか。高い安いがあまり関係ない気がします。

今回購入した3点の中でもブラウスだけは、問題なく使えるアイテムでした。ブラウスだけでも少し変わったデザインや定番のデザインが販売されているので、十分に買い物を楽しむことができます。

ただ、ブラウスなら何でも大丈夫というわけではなく、

  • 色やアイテムによっては透け感に注意
  • 首元の開きに注意
  • 思ってた色と違う問題に注意

以上の点に注意して買い物すれば、ほとんど失敗がないと思います。参考にしてみてくださいね。

 

おわりに

3点中2点は返品することにしました。返品対象商品で良かったです。返送の送料はこちら持ちですが、着ないであろう服を手元に置いておくより、少しでもお金が返ってくる方が良いかなと思い、返品という選択をしました。

今回の反省点を活かして、来月も通販にチャレンジしてみようと思っています。懲りてない。

DHOLICとどっちで買うか最後まで悩んだMAYBE BABY にしようかな。

✔︎質問 / リクエスト /フォロー / 読者登録お待ちしております~

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村