今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

#週末野心を叶えよう。/ 2017.10

毎日を楽しむために「#週末野心」を決めて、2017年9月から取り組むことにしました。9月の#週末野心の中身はこんな感じです。

  • 料理の記録をつける
  • 毎日早起きする
  • ブライダル情報を集め発信する
  • お気に入りのランジェリーショップを見つける
  • 小学校時代が懐かしくなる揚げパンを食べる
  • リノベーションしたカフェに行く
  • ヨガを始める
#週末野心を叶えよう。/ 2017.9 / - 今日も今日とて地球は回る

 

#週末野心の管理方法

いつもは目標を立てるだけで終わってしまうことが多いので、Twitterで進捗状況をつぶやくことで、ちゃんと取り組めるよう仕組み化しました。

#週末野心_1709というオリジナルタグを作り、振り返りやすいようにもしてみたり。ハッシュタグは、モーメント(Twitter上のまとめ)を作るときにも便利です。

twitter.com

 

#週末野心は叶えられたのか

料理の記録をつける

mealというアプリを使って、何を食べたか記録しようとしましたが、残念ながら続かず...。他の方法を考えます。

このアプリで写真を撮ることで、全体的に茶色いから、野菜を増やしてみよう!など、食事の改善を意識するようになったので、あとは続け方の工夫ですね。

 

 

毎日早起きする

寒くなってきてから、出勤日以外は昼過ぎまで寝ることが多くなりました。

朝活に憧れてたけど、そもそも毎日早起きしようと思ったのは、時間を有効活用しようと思ったからなので、日中や夜の時間を無駄にしないようにする方向へシフトチェンジします。

夜型人間のための知的生産術』読んでみよう。

 

 

ブライダル情報を集め発信する

ブライダルに関する本を購入しました。引き続き情報を集めていきたいと思います。

gtbb250.hatenablog.jp

 

お気に入りのランジェリーショップを見つける

育乳効果が期待できそうなランジェリーを、Chut!で1セット購入しました。ショーツがかなり可愛くておすすめです。

他にも可愛いブランドを見つけたので、次はそちらも購入してみます。

 

gtbb250.hatenablog.jp

 

小学校時代が懐かしくなる揚げパンを食べる

MOUNTという北浜にあるカフェに行ってきました。北浜っておしゃれなエリアですね。次は混んでいて入店出来なかった& ISLANDに行きたいと思います。

 

リノベーションしたカフェに行く

裏なんばにあるPESCAというイタリアンのお店は、蔵をリノベーションしたそうです。リノベーションされた場所って基本的に外れなくお洒落な気がします。

 

gtbb250.hatenablog.jp

 

ヨガを始める

ヨガの前段階な気もしますが、『寝たまんまヨガ』を始めました。おすすめのアプリです。『ねこYOGA』という本も買ってみました。

 

gtbb250.hatenablog.jp

 

色っぽ可愛いBODYをつくる ねこYOGAのススメ

色っぽ可愛いBODYをつくる ねこYOGAのススメ

 

f:id:gtbb250:20170929230800j:image

 

2017年10月の#週末野心は何にしよう

  • 手帳を使いこなす
  • 新しく自分用の香水を見つける
  • 100記事書く→100記事突破記念に何かする
  • ロリータ体験する
  • ハンモックで不思議な感覚を味わう

10月の週末野心は、やりたいことリスト2017から5つ選びました。

 

gtbb250.hatenablog.jp

 

今月も楽しい月にしたいです♡

 

✔︎質問 / リクエスト /フォロー / 読者登録 お気軽にどうぞ~

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村