今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

写真で今月を振り返ろう / 2017.9

写真で今月を振り返るようになって、カメラロールを確認する際にいらない写真や画像を消すようになりました。放っておいたら、溜まっていく一方なので良い機会です。

 

2017年9月はこんな感じの1ヶ月間でした。

カフェ巡り

f:id:gtbb250:20170929173959j:image

おいしいご飯やドリンクに、お洒落な内装。一人で行っても、複数と行っても楽しめるカフェ巡りが趣味になりつつあります。調べることが好きなので、ここ行きませんか?と提示するのも楽しいです。

✔︎天王寺カフェ巡り / フォトジェニックなドリンクから本格生パスタまで - 今日も今日とて地球は回る

 

美容

f:id:gtbb250:20170929174017j:image

パーソナルカラー診断に行ったり、流行っている秋コスメやスキンケアアイテムを購入したり。新しいことにチャレンジすることが多かったです。新しいものを取り入れた結果、自分にめっちゃ合ってる!と分かったアイテムもあって、定番も良いけどアップデートしていかなあかんなぁと思った次第です。

✔︎パーソナルカラー診断を受けて来た / メイン夏セカンド秋 - 今日も今日とて地球は回る

✔︎プチプラ美容液リッツは3日で効果を確信!! - 今日も今日とて地球は回る

 

手帳

f:id:gtbb250:20170929174038j:image

2018年の手帳を、今までよりも活用させるぞと意気込んでいます。プチデコラッシュやシールを購入しました。自分で本当に気に入って買った手帳は机の上に置いてあるだけで気分が上がります。どんな風に書いていこうか調べているところです。

✔︎2018年の手帳こそ活用できますように / 手帳術の本と文房具を購入 - 今日も今日とて地球は回る

 

ブログ

f:id:gtbb250:20170929174206p:image

カスタマイズに手を出し始めました。難しいことはできないので、コピペするだけで大丈夫なものがほとんどですが...。『かわいい色の本』に載っている配色を真似してお洒落なブログを目指します。

✔︎ラインマーカー風のカスタマイズを簡単コピペで / おしゃれな配色には『かわいい色の本 デザインと言葉の配色ブック』がおすすめ - 今日も今日とて地球は回る

 

コンビニスイーツ

f:id:gtbb250:20170929174238j:image

ローソンユーザーなんですが、ゴディバとコラボしたスイーツがおいしくて2日に1回は食べてました。最近見かけなくて悲しいです。秋なので、紫いものスイーツが食べたいな。

 

ご当地マンホール

f:id:gtbb250:20170929174313j:image

これもカフェと同じで2017年に入ってからの趣味なんですが、ご当地マンホールを写真に撮っています。9月は堺市のマンホールです。この円形の中に、その地域を表象するものを詰め込めるって、デザイン考えた人すごいなぁっていつも思います。

 

おわりに

9月を振り返ってみると、髪の毛を切りに行ったり、下着を新調したり、新しく口座を開設したり。今までの悪い流れを断ち切って、新しい波に乗ろうという気分でしたね。

10月がどんな月になるのか楽しみです。 

 

✔︎質問 / リクエスト /フォロー / 読者登録お待ちしております~

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村