今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

映画からインプットする / フレンチファッションが可愛い『タイピスト!』

Amazonプライムビデオのウォッチリストが溜まっている人、いますよね。私もウォッチリストに入れるだけ入れて観ないまま放置していました。

それが最近、映画ってインプット材料として良いんとちゃうか...と思い始めて、時間があれば映画を観るようになりました。

  • 映画ってインプットに最適
  • スキマ時間を埋めてくれるのが映画
  • 最近観たオススメの映画

について書いています。

 

インプット材料としての映画

インプットとアウトプットにおいて、アウトプットする重要性がよく言われていますが、中には「そもそもどうやってインプットすんねん。アウトプットする内容がないから困ってるんや。」と思われる方も少なくないと思います。

そもそもインプットするのは何のためでしょうか。私は、私の世界を作るためだと考えています。自分という存在を深く知っていくためにインプットしています。インプットで得たことを自分だけのものにするのは勿体ないのでシェアさせてもらおう!という気持ちでアウトプットしています。

このようにインプットとアウトプットを捉えると、映画って一つの作品を観ただけでたくさんのインプットができるんですよね。

言葉の表現だったり、ファッションだったり、時代背景だったり様々なことに、映画を1作品観ただけで思いを巡らせます。

○○の映画のオマージュだとか、これが伏線となっていたとか難しいことは読み取れませんが、その分ネットで検索し作品を深く知ろうとします。これって立派なインプットだなぁと思ったのです。

 

スキマ時間に、観るというより流す

私は現在毎日出勤しているわけではないですし、今までと比べると時短勤務になっています。要するに時間が余っているのです。

夏はそれで欝々とした日々を送っていましたが、それって時間を有効活用できてないだけということに気付いてから、空いている日に積極的に誰かと会ったり、空いている時間はインプットに充てるようになりました。

映画って、今度観ようってなりやすいと思いませんか。だから、どんどんウォッチリストに溜まっていくんですよね。私の場合、以下のように観ています。

  1. 観る時間を決める
  2. ブログを書きながら観る

観る時間を決める

お昼以降、家から出ないぞという時に観ます。大体、晩御飯を作る数時間前から映画を観始めてますね。これが終わったらご飯作ろうと思いながら。時間はあるけど、特にすることがないって時に観ている感じです。今までは、しんどくてもしんどくなくても昼寝していたので、その時間を有効に使えて嬉しいです。

 

ブログを書きながら観る

今まで映画って集中して観ないといけないって思っていたところがあって。だから自分に合わない映画だと苦痛なんだけど、最後まで観なければと変な根性が出てきてしまっていました。

そこで、面白くない映画にあたってもいいように、ブログを書きながら流し観することに。中には、見入ってしまう映画もあります。そんな映画と出会えたときは嬉しいですね。

 

Amazonプライムで観ています

  • 翌日配送があること
  • 実質無料で海外ドラマや映画が観れること

この2つの恩恵にあずかるため、Amazonプライムに加入しました。1年で約3900円。1ヶ月325円。これだけの会員費で見放題の海外ドラマや映画があるってすごいなぁと思って加入したのでした。

Amazonプライムのサービスを使ってみると、観たい映画が必ずあるわけではないということに気づきます。観たい映画がないなら無駄になるんじゃないかと思いましたが、「新しく出会う映画があるということや!」と思って、プライム対象の映画を観続けています。

今回観た映画『タイピスト!』は主人公のファッションがかわいいです。50sフレンチファッション。ポスターにもなっているシーンが本当にかわいい。

フランス映画ってよく分からないって聞きますが、ストーリー展開が分かりやすく楽しく観ることができました。『タイピスト!』はもちろんAmazonプライム対象です。Amazonプライム対象の方はぜひご覧ください。

タイピスト!(字幕版)
 

 

おわりに

  • レトロファッションが好きな人
  • おしゃれ映画が好きな人
  • サクセスストーリが好きな人
  • ハッピーエンドが好きな人

に、おすすめの映画です。スキマ時間を活用して観てみてくださいね。

 

✔︎質問 /フォロー / 読者登録 コメント お待ちしております~

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村