今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

天王寺カフェ巡り / フォトジェニックなドリンクから本格生パスタまで

あまり知られていないかもしれませんが、数年前から天王寺がおしゃれなエリアになりつつあります

特に天王寺動物園前の芝生エリアが「てんしば」と命名され生まれ変わっています。オフ会後に行ったカフェも、てんしばにあるボタニカルなカフェ『SPOONBIL』です。

 

おしゃれカフェ巡り(天王寺)

葵さんと行ってきました。

青いナポリでランチ

  →THE MARK COFFEE SUPPLYで一息

     →余力があればBalyet Toffee Coffee

カフェ巡り仲間が出来た / 大阪のカフェを紹介していく - 今日も今日とて地球は回る

f:id:gtbb250:20170927011601j:image

青いナポリは、写真の奥にある青いタイルの釜が魅力的。この釜でピザが焼き上げられます。

✔︎青いナポリ イン ザ パーク 天王寺公園「てんしば」にアオナポが誕生

f:id:gtbb250:20170927011053j:image

私はピザを注文しました。葵さんに食べ物を撮るときにオススメだと教えてもらったアプリで加工してみました。食べ物に関しては『APRIL』より使い勝手良いです。また紹介します。

『APRIL』についてはこちらの記事に詳しく書いています▽

✔︎ブログに載せる写真に使っている加工アプリの紹介です。 - 今日も今日とて地球は回る

 

f:id:gtbb250:20170927011459j:image

THE MARK COFFEE SUPPLYは、通天閣エリアにあって、正直何でこんな場所にこんなフォトジェニックなカフェ?って思いました。

✔︎THE MARK

f:id:gtbb250:20170927011515j:image

店内は狭いスタンドタイプです。ピンクの壁が可愛い。インスタ見てても、このピンクの壁か、外にあるピンクのドラム缶と一緒にドリンクを撮っている人が多い印象。

私は、バニラとラズベリーのスムージーにしました。カップに貼られてあるシールをプレゼントにもらいました。手帳に貼ります。

f:id:gtbb250:20170927011545j:image

個人的に最近ネオンが流行っているなと思っていて。思わず写真に撮っちゃいました。ピンクで甘い雰囲気かと思いきや、スタンド部分はステンレス、照明も暗め、床はコンクリートなど、尖った印象もある店内でした。

 

f:id:gtbb250:20170927011625j:image

Balyet Toffee Coffeeは、天王寺MIOの1Fにあります。 THE MARK COFFEE SUPPLYと同じくスタンドタイプ。落ち着いた雰囲気のお店です。カップに貼られてあるシールだけでも、雰囲気の差が感じられます。

✔︎BALYET TOFFEE COFFEE

サクサクとしたキャラメルにチョコレートをのせたモノをトフィーと言うそうですが、甘々してそうだったので今回は見送りました。代わりに注文したのは「四天王寺ジンジャーエール」。炭酸が強くなくて飲みやすかったです。

 

おわりに

改めて、「カフェの外装・内装を見るのが好きだなぁ」とこの記事を書いていて思いました。

お出かけって楽しいですね。1ヶ月間ほとんど家から出ずに欝々と過ごしていた夏が信じられません。自分のご機嫌をとっていくためにも、カフェ巡りを続けたいと思います。

葵さん、お付き合い頂きありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。

 

✔︎質問 / リクエスト /フォロー / 読者登録お待ちしております~

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村