今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

発信力さえあれば、フツウの人でも何とかなる / 『SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方』

私の当たり前は誰かにとっての特別だから、自分の好きなことを発信していくことに決めました。

 

憧れから抜け出す

「憧れから抜け出す」という言葉は、たしか藤井四段がインタビューで言っていた言葉です。この言葉を聞いて、

  • 憧れを憧れのままで終わらせない
  • 自分の道を進んでいく

憧れを憧れのままで終わらせてしまうと、気持ちがいつのまにか歪んでいって、羨望や嫉妬に変わる気がします。

そうなる前に、憧れを自分に取り入れつつも、自分の道を突き進むことが大切なのではと思いました。

 

自分の好きなことを発信する

私はどこにでもいるような人です。そんな自分が発信しても誰の参考にもならないだろうと思っていました。

でも、それって違うのかもって思うようになって。

 

▽こちらの記事を読んでからです

note.mu

 

あなたの「常識」は、他の人にとって「新たな発見」になる

自分の発信がこんな可能性を秘めているのであれば、発信しないなんてことはもったいないですよね。私なんて...って思わずにどんどん発信していこうと思いました。

 

発信することによって得られるもの

読んだ本から考えたことや、行ってみたお店、購入したコスメなどを公開していくうちに、どんどん新しい情報が舞い込んでくるようになりました。

はじめは、情報を発信していくとネタ切れになってしまって、ブログを書けなくなるんじゃないかと思っていました。

それが情報って循環するみたいで、思い切って次々に公開していくと、その分気になることも同じように増えていきました。

楽しいことが尽きません。これからもどんどん発信していきます。

 

おわりに

以前と比べて、好きなことを発信することへの変な遠慮のようなものは無くなってきました。

使用するSNSによって、同じ発信内容でも発信の仕方を変えていくことが、次のステージかなと『SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方』を読んで思いました。

現在、TwitterInstagramはてなブログ・Radiotalkを利用しています。それぞれのSNSに合った発信の仕方を考えていきたいです。

 

 

 ✔質問 / リクエスト /フォロー / 読者登録お待ちしております~

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村