今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

結婚式に向けて一歩ずつ / まずは本の購入と資料請求から

結婚式まで1年以上あるので、ウエディング情報を収集して、自分の式に活かしていく様子をブログで発信していけたら良いなと考えています。

私自身、ウエディングの記事を見たり、Twitterでアドバイスもらったりすることで、とても参考になっているからです。

 

こんなに惜しみなく書いて良いの?!ってぐらいボリュームたっぷりな記事たち▼

結婚式の準備→仕事のスキルアップに繋がった?! - Hawaii Wedding & Honeymoon

ボリュームがすごいからあとで見返して、自分に置き換える!「結婚式は自分のもの!」って思ったらストレス減る話、鱗ぽろぽろ。私の方が時間あるし気になることいっぱいだし、まずは私が動いてみよ〜〜!

2017/09/13 17:40

そこまでこだわらない、ハワイ婚の費用と流れについて(実例付き) - 綺麗と質素

ハワイ婚は考えてないものの、全体の流れとか参考になります!ボリュームがすごすぎる🤤

2017/09/15 16:16

 

ブライダル関係の本を購入

情報収集の際には知りたいことに関する本を読んでみて概要をつかみ、細かなところをネット等で検索して広げていくという方法をいつも取っているので、今回も結婚式関係の本を購入してみました。

 

ウエディング・ダイアリー  ~Planning for Our Wedding Day~

ウエディング・ダイアリー ~Planning for Our Wedding Day~

 

『ウエディング・ダイアリー』は本というより、結婚式関連のことを書き込むワークシートがたくさんついた手帳のようなものですが...。他にも図書館で予約しています。手元に届いたら順次紹介しますね

まずは本を一通り読んでみて、全体像をつかむところからいきたいと思います。

 

素敵なダイアリー。サムシングブルーってやつかな?▼

f:id:gtbb250:20170922235748j:plain

中身はこんな感じです。結婚式のあれこれがまとめられるようになっています▼ 

f:id:gtbb250:20170923000015j:image

 

ブライダルデスクへ

ブライダルデスクに行かなければと思いつつ、自分にはハードルが高いので、ある程度情報が手元にある状態で参戦することにしました。

ブライダルカウンターだけでも色々ありますねほんと。自社で全てをまかなっている所もありますし。判断が難しいです。

 結婚指輪をBIJOU PIKO(ビジュピコ)というところで購入したら、ブライダルデスクのHanayume(ハナユメ)を紹介されました。

 

結婚指輪・婚約指輪、エンゲージリングのBIJOUPIKO(ビジュピコ)

 

ブライダルフェアの予約はHanayume(ハナユメ)

 

他にも調べていたら『会費婚』というサイトも見つけて、こちらは資料請求ができたので応募してみました。届くのが楽しみです。

 

会費制結婚式なら「会費婚」| 披露宴・1.5次会・帰国後パーティー

 

豪華な式というよりは、自分たちらしい式にしたいなと考えています。結婚式までの道のりは、私と彼が夫婦になるまでの道のりです。

おそらく私が大体こんな感じにしたいと決めて、細かいところを彼と一緒に決めていくスタイルになるかと思います。

一生に一度ですから、式までの日々も楽しく愛おしいものにしたいです。

 

結婚指輪を買うときのポイントをまとめています▼

gtbb250.hatenablog.jp

 

彼に気持ちを伝える方法について書いています▼ 

gtbb250.hatenablog.jp

 

#週末野心のおかげで結婚式へのスタートをきれました▼ 

gtbb250.hatenablog.jp

 

ラジオトークに進出してみたいemiでした♪

✔︎質問 / リクエスト /フォロー / 読者登録お待ちしております~

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村