今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

炊飯器で簡単1品 / 料理が苦手でも大丈夫

ズボラで料理が苦手な私ですが、炊飯器で作った「とろとろ鶏肉たまねぎ」がとってもおいしいのに簡単だったので紹介します。たしか、Twitterで見かけたものです。

 

材料

  • 鶏モモ肉 →カットする
  • たまねぎ →カットする
  • めんつゆ
  • ゴマ油

鶏肉を切るのが気持ち悪くて苦手なので、元々カットされているものをいつも使用しています。量は、いつもおかずを作るときに使う分を用意しました。

たまねぎは炊飯器に入る分だけ入れるので、たくさんあった方が良いです。私は中サイズを4個使いました。

f:id:gtbb250:20170921224942j:image

 

作り方

  1. 炊飯器にカットした鶏肉を入れる
  2. カットしたたまねぎを炊飯器に入る分だけ入れる
  3. めんつゆとゴマ油をそれぞれ2周まわしかける
  4. 炊飯ボタンを押す

びっくりするほど簡単ですよね。できあがった「とろとろ鶏肉たまねぎ」をご飯の上にかけると親子丼もどきです。おいしい...!

しかし、今回は手元を誤ってゴマ油をかけすぎました。ゴマ油感がすごい。めんつゆと3:1ぐらいにした方が良いかもです。

 

 

久しぶりに作ってみましたが、やっぱりおいしかったです(ゴマ油感強いけど)。同棲を始めてから自炊するようになりました。自炊ビギナーが作ってみて「簡単×おいしいメニュー」を今後は載せていこうかなと思います♪

 

✔︎質問 /フォロー / 読者登録 / コメントお待ちしております~

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村