今日も今日とて地球は回る

今日も今日とて地球は回る

どこにでもいそうな人視点で生活の向上について書いているブログです。

2018年の手帳こそ活用できますように / 手帳術の本と文房具を購入

2018年の手帳は、グリーティングライフでとっても可愛いものを購入したので、今までより手帳を活用させたいと考えています。

 

手帳の中身も写真に撮ってみたので、ご覧ください;) ▼

gtbb250.hatenablog.jp

 

2018年の手帳を活用するために

1月始まりなのですぐには使えませんが、今のうちにできることはやっておこうと思い、

  • 手帳に関する本を購入する
  • 手帳に使う文房具を集める

この2つに取り組むことにしました。

 

手帳に関する本を購入する

発売前から気になっていた『CITTA式 未来を予約する手帳術』を購入することにしました。
CITTA式 未来を予約する手帳術

CITTA式 未来を予約する手帳術

 

いまは、この本を読んで自分の手帳にどう落とし込もうかと考えているところです。手帳術・ノート術の本は大好きなので、これもおすすめだよ~というのがあれば教えてくださいね。

ノート術の本だと『わたしらしさを知る マイノートのつくりかた』がオススメです。

わたしらしさを知る マイノートのつくりかた

わたしらしさを知る マイノートのつくりかた

 

こちらの記事で読んだ感想を書いています:) ▼

gtbb250.hatenablog.jp

 

手帳に使う文房具を集める

プチデコラッシュ2つと、書き心地の良いペン(ブラック)1本を購入しました。

f:id:gtbb250:20170920223058j:image

はじめは、家族や友人の誕生日、彼との記念日などを目立たせるためのシールがほしかったのですが、思い描くようなものがなく...。たまたま目に入ったプチデコラッシュが使い勝手良さそうだったので購入してみました。

ペンは、自分の好みの書き心地、インクの出具合、細さにピッタリのペンを見つけました。『パイロット / Juce up 04』です。手帳に書き込むのが楽しみに思えるペンに出会うことが出来ました。

 

 

✔︎質問 / リクエスト /フォロー / 読者登録 お待ちしております!

手帳情報、交換しましょう~ 

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村